ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

Slow Bar  

 今日、事情があって晩酌をしそこねました。飲みたいなという気持ちを抱えながらタバコを買いにコンビニに出かけたら見慣れないBarを発見しました。
Slow Bar
 うまい店や雰囲気のいい店は、店構えで分かるってのが持論で、これは、っていうインスピレーションが働いたらなるべく入ってみることにしてます。
 ドアを開けるとそこには想像通りのステキな空間が存在していました。
カウンター
 カウンターだけの小さな店内でした。ちょうどいいボリュームで落ち着いたジャズが流れ、カウンターの向こうのマスターは柔和な表情で迎えてくれました。入ることをためらわせる敷居の高さは何一つありません。
 入り口から二つめのストゥールに腰を下ろして、ビールの小瓶をひとつ。グラスを傾けながらぽつりぽつりとマスターと話し始めました。
 まだ開店して2週間目。落ち着いた店にしたいという思いで、花輪を飾ることもしなかったそうです。どおりで知らないはずだと納得しながら、マンハッタン(ウィスキーべースのカクテル)を作ってもらいました。
 カクテルを飲むなんてホントに久しぶりで、注文するのは照れるのですが、客は私一人ですし、何よりいろんな酒をゆっくり楽しんでもらいたいっていう気持ちがあふれてるように感じたので、気取らず注文することができました。
 開店と出会いを祝ってマスターにも一杯いれてもらって、乾杯。
 煩わしいおしゃべりではない、マスターの落ち着いたトーンの会話に癒されながら、3杯目はおすすめのカクテルを作ってもらいました。ゴッドファーザーというカクテルでスコッチウィスキーにアマレットを加えただけのシンプルなカクテルでしたが、芳醇っていっていいほどに薫り高くて、ゆったりとした気分にさせてくれる酒でした。
 名前の由来はゴッドファーザー主演のマーロン・ブランドがこよなく愛した酒なんだそうです。
 いい店が近くにできて、本当に嬉しいです。

 Slow Bar 彩(いろどり)
 075-321-1021
 阪急西京極駅下車。ほほえみ通りを南へ3分。
 17:30~24:00  定休日 日・祝



関連記事

Posted on 2011/04/26 Tue. 00:38 [edit]

category: 生活

thread: 京都グルメ情報 - janre: 日記

tag: 京都  グルメ  Bar  カクテル  西京極 

コメント

よく飲みには行かれるんですか?
Bar派なんですね。いい店見つかりますように。

私も若い頃は洋酒派でしたが(そんなに強い方ではない)
気楽さに惹かれて最近はめっきり居酒屋です。
本格Barなんてホントに久しぶりでうれしいです。

中国地方に年に4・5回?
ひょっとしてご実家は中国地方ですか?
それとも遠距離恋愛かな(^^)
それならその行き帰りに京都に途中下車するってのも
ありなのかな?
「時間が合えばライブに」って言ってくださってたのも納得です(^^)
改めてお誘いします。
是非是非ライブにいらしてください。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/04/29 02:39 | edit

おおおお~~
良い感じの良いバーですね~
近所にあったら、絶対行きそうです^^
昨年・一昨年は、地元バーを探し2軒見つけたのですが、いつの間にか
行かなくなってしまいました。

近くに良いバー・・・
良いですね~良いですね~>▽<ノ

私のよく行く中国地方にあるバーは、、、、、といっても、1年に4、5回くらいしかいけないのですが。。。。。遠すぎる;;;
私も再度。地元のお気に入りバーを探してみます!!!!!


URL | **chie** #-
2011/04/28 00:51 | edit

ははは~。私も普段は家飲み専門です。
一人でふらっとなんて滅多にあることやありません。
でもここは一杯ワンコインで飲めるので
ちょっと通うようになるかもしれません。
先日はお腹いっぱいだったのでつまみはナッツを少量しか頂きませんでしたが
パスタソースにはには自信があると
マスターはおっしゃってたので
今度は少し腹を減らしていこうかなって思ってます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/04/27 20:33 | edit

いいなぁ~

いいお店に出会いましたねー☆ふらーっと入って飲むなんてうらやましいっ(>_<)

私は7時にはすっぴんの為家飲み専門。。。
昨日はダンナくんが月に一回ある朝3時~の仕事だったのでお疲れ会でいーっぱい飲みました☆ま、私は疲れてないねんけど…
いつもは買わないお高目のおつまみでダラダラ遅くまで飲んでました(^0^)/


それでも朝からシャケを焼く私……♪♪
本日も頑張りましょう♪



URL | まゆみ #-
2011/04/26 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/98-8cedb416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile