ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタジオリハーサル  

 昨日びわこジャズフェスティバルに向けての最終スタジオリハがありました。
 4時間のリハですが、多忙を極めるやまさんがスタジオに到着したのは2時間経過後。それまで3人で練習をしてました。
 私のベースエフェクターはメトロノームのように一定のテンポでバスドラの音をだせるので、それにあわせてやりました。メトロノームって言っても数字でテンポ設定できるわけではなく、メトロノームモードに切り替えて、ボリュームペダルを2回踏むとそのテンポでバスドラの音が出続けます。そのテンポを調整するのがけっこう難しくて、微妙に遅かったり速かったりします。いつもきっちりテンポを出してくれるやまさんの偉大さを感じました。
 若い頃はクリックにあわせるって超苦手でしたが、割と楽しく練習ができ、なかなかクールな演奏やなとおもしろがってました。
 しかし、やまさんの到着後の演奏は、当たり前の話ですがノリが違いました。やまさんのドライブ感はただ者やありません。やっぱりすごいなぁと改めて感じました。
 当人はウォーミングアップなしで今回のぶっ飛ばし系のラインナップに挑んだので、酸欠で大変そうでした。当日は携帯酸素ボンベをマジで用意しなくちゃいけないかなって思いました。
 かく言う私も、「タメイキトウソ」は速いテンポの16ビート弾き放しのスラップ曲で、右腕に乳酸がたまってリズムキープに四苦八苦。ソロ回しもありますし、ちょっと鍛えねばなりません。
 本番まであと一週間。準備と調整をはかります。
関連記事

Posted on 2011/04/17 Sun. 03:52 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

会長~!!
またいつか来てくださいね~。

近々飲みにいきましょう!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/04/23 15:28 | edit

いよいよ明日ですね(^-^)/
今年は見にいけない状態で、残念です。
去年のGIGみたいに、弦が切れるぐらいのステージが見たかったですわぁ
ん~
残念(ーー;)
ステージから亀岡まで聞こえるぐらいの熱いSoul届けて下さいね

URL | 前会長 #-
2011/04/23 09:45 | edit

おお~。応援ありがとう!
100人力やぁ~(^o^)

俺たちは屋内会場なので平気なのですが
天気が少し心配です。
来てくれるお客さんのこと考えたら
無料シャトルバスもあるけど
いい天気の下、いい気分でいろんな会場巡って
そぞろ歩いて欲しいイベントやからね。

せっかく来てくれる人たちに楽しい気分になってもらえるよう
精一杯頑張ります!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/04/23 03:28 | edit

こんにちわ。
いよいよ、日曜日ですね。
聞きに行くことができないのが残念です><。きっと楽しいライブなんだろな~と想像してます^^
最後の追い込み練習忙しいかと思いますが、ファイトです^^ノ
応援してます♪

URL | **chie** #-
2011/04/23 02:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/90-7d77dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


