ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鴨川の桜  

鴨川の桜
 今日は天気が良かったので鴨川へ花見に出かけました。
 花見といってもドライブがてらに車で行きましたのでアルコールは無し。鴨川の土手でコンビニで買った弁当を食べるだけの慎ましやかなものです。
 空は雲一つ無く晴れ渡り、青い空に満開の桜が映えてそれは見事な景色でした。
 車は上賀茂神社の駐車場に駐めましたのでついでに境内を散策しました。何度か来たことはありますが、隅々まで散策するのは初めてでした。
 広大な境内は混んでるってほどでもなく、適度ににぎわってました。140年ぶりに再現されたとかいうのが売り文句の申餅ってお団子と薫り高いほうじ茶も頂いて、気持ちがほっこりし、いい休日でした。

関連記事

Posted on 2011/04/10 Sun. 22:22 [edit]

category: 京都

thread: 日記 - janre: 日記

コメント

いやいや、そんなにえらそうなもんや無いです。
センチにオヤジがなってるだけです(*^_^*)

子どもが小さいときよく一緒に遊んだ公園の前を通ると
何だか今もそこで子どもが遊んでいるような気がして
胸がきゅんとなります。

だっこしてって道ばたで言ったとき
もう大きいンやから自分で歩けって言いました。
そのときから一切だっこしてって言わなくなりました。
成長を嬉しく思わねばならんのですが
今でも一生懸命手を伸ばしてせがんだ息子の顔を思い出すと
胸が痛みます。
あの時面倒くさいって思った自分が悲しいです。

私も子どもを腕枕して寝かせてました。
腕の重みを懐かしく思います。

もう子どもたちは二人とも高校生なんですがね。
今でも鮮明によみがえります。

ほんまに一瞬です。

URL | きしもと@WEASE #s7IGOOmQ
2011/04/13 22:06 | edit

宝物かぁ(>_<)

なんだか
背筋がピンとした気がします。。。
今は同じ布団でひっついて寝てて、それが当たり前やけど…たまには一人手足を伸ばして寝たいけど(T_T) (切実にっ)
でもいつかは
私が必要じゃなくなる場面が増えてくもんね…

今を大事にですねぇ
ありがとうございました。

URL | まゆみ #-
2011/04/13 12:56 | edit

わぁ!いいなぁ~!
そういう休日の過ごし方、懐かしいなぁ。
毎週のように子どもと出かけてたのが
まるで昨日のことのようです。
家族の青春時代だったなって思います。
家族がみんなそれぞれ勝手に自分の好きなことやってる
今もいいなって思いますが
やっぱりあの頃の思い出は宝物です。

これから親子で出かけるには最適の季節ですね。
また楽しい休日聞かせてください。

URL | きしもと@WEASE #s7IGOOmQ
2011/04/12 23:00 | edit

私は

私は娘チャンと娘のお友達をひきつれ桜も見える芝生の公園へ……
思わずテンションも上がり子供達を追いかけ走りまくり  (*_*)
おかげで筋肉痛なう(T_T)

ハイ運動不足です…………
でも皆でゲラゲラ笑って
楽しかったしp(^^)q

私は子供っぽいお花見になりました
ではまた

URL | まゆみ #-
2011/04/12 13:37 | edit

今日は風が強くずいぶん花吹雪が舞ってました。
今朝、いつも聞いてるラジオで気象予報士が
風が花を散らすことを「花誘う」って言うんだって言ってました。
昔の和歌等で使われてたことばなんだそうです。
「花散らしの風」ってのはちょっと悲しい感じがしますが
「花誘う」って何ともロマンチックなことばだなと思いました。

きっと今日は鴨川でもたくさんの花が風に誘われて
見事な舞を舞っていたんだろうなって思います。

URL | きしもと@WEASE #s7IGOOmQ
2011/04/11 22:41 | edit

わあああ~きれいですね~~>▽<
休日とか、さくらを見ると何だか、落ち着くし、なごみますね^^
私は、、、、花よりだんごになってしまいそうです^^;が、川に桜!とても印象に残るホント見事な桜ですね。

URL | **chie** #-
2011/04/11 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/88-d1e40226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


