ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ことばの力  

ことばには力があります。何気ない一言が思いもよらない効果を発揮することがあります。

今朝、親しくしている人と携帯でメールのやりとりがありました。
そしてそのメールの結びに「よき休日になりますよう。」と言うことばがありました。
よく言うことばです。
その方もさして深い意味を持っておられたわけではないでしょう。
しかしその一言が私の今日を大きく変えました。

「いい日にしよう。」

そう思ったのです。
ここのところ、仕事が忙しくくたくたになってる私は
休みといえば、何をするでもなくごろごろと過ごしていました。
「それじゃぁだめだ。何かしよう。」
そう思ったのです。
まず、付けっぱなしになってたスキー用の車載ルーフキャリアを取り外すところから始めました。
そしてスキーも片付けました。
車にちょっとした不具合がありましたので
車をディーラーに持って行きました。
今日は土曜日で混んでいて、作業に時間がかかるとのことでしたので
店で待つことはやめ、家まではけっこうな距離がありますが歩いて帰りました。
タンスの上に寝穢く(いぎたなく)出しっぱなしになってた衣類を片付けた後
早めの昼食を摂り
近くのプールへ行き、久しぶりに泳ぎました。
1000mを超えた辺りで、調子に乗って水平ターンから
回転ターンに変えて泳いでました。
4回目、壁を蹴り損ねた拍子に、かなり激しく足がつりました(^^;)。
プールサイドにジャグジーがありましたので
それでしばらくほぐしましたが
痛みと違和感は完全には去りませんでしたので
それ以上泳ぐことは止めて、家に帰ってエアロバイクを漕ぐことにしました。
家で準備をしていると、ディーラーから車が直ったと連絡が入り
引き取りに行きました。もちろん徒歩で。

帰ってきてからエアロバイク。
45分ほど漕いでおよそ500kcalを消費。
その後ゆっくり早めのお風呂につかりました。

かなり充実した休日が送れたように思います。
あのメールの一言がなければ
きっと今日もだらだらと過ごしていたに違いありません。

ことばには力があります。
良い力を発揮する
佳いことばを口にしたいものです。

関連記事

Posted on 2011/03/26 Sat. 22:58 [edit]

category: エッセイ

thread: しあわせの素 - janre: 心と身体

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/84-2147ffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


