ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
大宮グッドフェスティバル2017出演決定!
2017年5月4日(木祝)14:40~15:10

詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレヨン  

被災地の方々に向けて応援ソングにならないかなと思いました。



クレヨン  詞・曲 岸本繁章  演奏:WEASE

毎日同じ道を 歩いている僕は
上り坂なのか 下り道なのかも見失ってた
目の前に広がってる 大きな風景は
春も夏も秋も冬も 同じように見えてた

いつかたどり着くきっとたどり着く
そこがどんな場所なのか思い描こう
モノクロの世界塗れる12色のクレヨンは
きっとぼくの引き出しの奥にあるはず


言葉があふれている 数え切れないほどの
きらめきのない 空虚な言葉が
意味が見えないのは 抜け殻だからなの
それとも僕が耳をふさいで しまったからなの

いつか聞こえるはず きっと聞こえるはず
僕のために確かな声で 向けられた言葉が
ノイズと思いを 聞き分けることは
大人になった今でも出来るはず

空を見上げて星を探そう
明るい都会(まち)の空でもきっと見えるはず
道の片隅花を探そう
アスファルト割って咲く花がみつかるはず




関連記事

Posted on 2011/03/19 Sat. 14:19 [edit]

category: 震災

thread: 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - janre: その他

コメント

あの時、垂水のナーサンちへ行く前に
六甲道の友だちの引っ越し手伝いにも寄った。
そこはマンションが完全に住めなくなったから。
さらに悲惨だったのは、夫婦で若いときからこつこつ金貯めて
漸く阪急の高架下にちょっとしたライブもできる小さな喫茶店を開いたばかりだった。
六甲道のガード下は、ご存じの通りです。

でも、二人とも信じられないくらい明るかったよ。

URL | きしもと@WEASE #s7IGOOmQ
2011/03/20 21:07 | edit

いやいや、私らヘエみたいなもんです。震度6とは言いながら・・・
5階建ての古い団地はこけずにそのまま住めましたし、
電気は奇跡的にその日のうちに点いたし
(多分、管轄の関電さんが、こんな大災害だとは最初判らなかったんでしょう)
水は2週間後、ガスは1ヶ月後には戻ったし・・・
風呂は入りたかったけどねえ、でも贅沢ですわ。
とにかく今の世の中、電気がありゃあ何とか暮らせます。灯りにも燃料にもなりますから。

電気を早く何とかしてあげて欲しいですね。
とにかく身体に気をつけて乗り切ってほしいです。

URL | nagai@wease #-
2011/03/19 21:07 | edit

なーさんは震災で苦労したから
被災地の方たちの苦しみが
我が事のようにかんじられるやろね。

一日も早く平穏な日々がくることを願ってやみません、

URL | きしもと@WEASE #s7IGOOmQ
2011/03/19 20:56 | edit

がんばれ

ありきたりのことしか言えません。なんにもできません。
でも、神戸にいた時そうでしたが、遠い他府県のナンバーをつけた車が、
「頑張れ神戸、負けるな関西」・・・
などと、横断幕をつけ雨雪に汚れたボディで、走って要るのを見たとき、
やっぱりうれしかった思い出があります。

東北高校の甲子園、一生忘れられんもんになるでしょうね。
まさに「希望の星」、頑張ってほしいです。
オリックスが16年前優勝しました。
関西のマークンもいる星野楽天も頑張ってほしいですね。
(個人意見ですが、相変わらずナベ○○というおっさんは原タツノリ~、いや腹立つ!)

下手な一発録りのスタジオ練習モノでお恥ずかしいですが、役に立つといいですね・・・

URL | nagai@wease #-
2011/03/19 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/80-2a23b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


