ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

いいもの見つけた!!  

 いいもの見つけました。見ての通りアナログレコードプレイヤーなんですが、なんとレコードのアナログ音源データをUSBメモリにダイレクト録音できるという優れものです。
 保存形式はMP3 192kbps。心配な交換用レコード針も3000円程度で供給されてます。
 これがあれば物置に眠ったままのアナログレコードが手持ちの機材で聴けるわけです。もちろんアナログ接続もできるのでアンプやスピーカーがあれば普通のターンテーブルとしての利用も可。
 また、付属品として音源編集ソフト(PC用)が同梱されていて、無音部分を自動で検出してトラック分けをワンタッチでしてくれるようです。また作ったデジタル音源はCDDBにアクセスして、タイトルやアルバム名等の楽曲情報も取り込めます。

 う~~~ん。欲しい!!

 ・・・・ところで、DENONってデノンだったんですか?私、ずっとデンオンだと思ってました。(^^;)
DENON USB PLAYER

DENON/デノン レコードプレイヤー DP-200USB SP シルバー
関連記事

Posted on 2011/02/26 Sat. 23:33 [edit]

category: おすすめギア

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

コメント

ええよな~これ。
ホント欲しい。
初め載せてた島村楽器より
AMAZONの方が安いことが分かり
右の広告欄にリンク載せたよ。

URL | きしもと@WEASE #s7IGOOmQ
2011/02/27 19:07 | edit

おお~

ほんまに欲しいなあ~
これは良いよ。
私の悩みはこのようなレコードの音源保存、
1000本はあろうかと思われるカセットテープの音源保存、
これらはCDというものへの取り込みですよね・・・
そして過去のライブなどのビデオテープの保存(DVD)、です。
ビデオは時間さえあれば遠大ですがでけんことはないかな~
とは思ってますが・・・DVDレコーダに取り込んでディスクに移して・・・
やっぱ大変だ。
12日は再取組み、しましょうな!ひまわりやブルーや・・・などなど

URL | nagai #-
2011/02/27 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/69-69bede0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile