ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

作曲  

ずいぶん前にまこちゃんが「ひまわり」って詞を書きました。
それに私がロックンロール調の曲付けて一時期取り組んでたんですが
いつの間にやらお蔵入り。
ステージに一度もかけてません。

で、この間から作曲し直してました。
2パターン作ってみました。
カリプソ系の感じと
ブルースフォーク的な感じ、かな?

作曲って言っても譜面に起こしたりするわけやなくて
ギター弾いてそれにメロを付けて歌ったものを録音して
メンバーに聞いてもらうって方法なんですけどね。

いつもはMIDIでドラムやリードギターを打ち込んだり
ベースも付けたりしてたんですが
それだとイメージが固まりすぎて
広がりにくいというナーサンの意見もあり
今回はホント鼻歌に近いできでメンバーに配信しました。
採用されるかどうかは、メンバー任せですが
おもしろい歌詞なんで、何とかなったらなって思ってます。
関連記事

Posted on 2011/02/22 Tue. 23:46 [edit]

category: 音楽制作

thread: 作曲活動 - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/67-ec0e9ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile