ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

びわ湖バレイ  

びわ湖バレイ
昨日、まこちゃん(vo)と職場の同僚と一緒にスキーに行ってきました。

今年の場所は滋賀県、びわ湖バレイ。
ここは私とまこちゃんには思い出の土地で
昨年生まれて初めてスノーボードをやった場所です。
昨年のその日は午前中はちびっ子たちと一緒に
オヤジ二人でボードスクールに参加してきゃっきゃ言ってました。
午後は二人で殆ど平坦路かと見間違えるような超緩斜面で転びまくって
まこちゃんは夕べの酒がたたって、ゲレンデの隅で穴掘ってげろげろ(^^;)
私は、それから何度かスノーボードにチャレンジはしましたが
性に合わず断念しました。
まこちゃんはすっかりはまって
一人で何度もゲレンデ通いをしています。

昨日は8時半のオープンに間に合うように出かけたのですが
9時前にふもとに着きました。
ところが、山に上がる120人乗りの巨大ロープウェイが機械トラブルで
運行停止状態。長蛇の列がすでにできていました。
びわ湖バレイはそのロープウエイに乗るしか
ゲレンデに行く方法がないのです。
いらいらしながら1時間以上待ち、他のゲレンデに行こうかとも思い出した頃
ようやくロープウェイが復旧。
動き出した高速運転のロープウエイの車内は、復旧に興奮気味の乗客たちが
ちょっとした揺れにも「きゃっほーっ」と嬌声を上げていました。
(私たちが一番声を上げていたかもしれません(^^;))

昨日は日本中を高気圧が覆ってました。
だからびわ湖バレイも一日中一瞬たりとも雲が差すことなく
風もない快晴の気持ちのよい天候でした。
眼下の琵琶湖の眺望も素晴らしく最高でした。

昨年あれだけそのゲレンデの緩斜面で転びまくってゲロゲロしてた
まこちゃんは全くの別人。
ちょっと卑猥な腰つきも軽やかに、かっこよくゲレンデを滑走してました。
私も昨日はボードではなくスキーで、しっかり楽しめました。
私のスキー歴は浅く、40を過ぎてから始めたもので
昨シーズンようやく思うように滑れるようになったばかり。
一緒に行った同僚はバッジテストに受かってるような上級者。
昨シーズン、少しコーチをしてもらった人です。
その人から「気持ちよく滑ってはりますね。」
とお褒めの言葉を頂き、ちょっと浮かれながらの滑走でした。(^^)

夜は居酒屋、カラオケとアフター好きも楽しんで
充実した休日でした。
関連記事

Posted on 2011/02/20 Sun. 15:52 [edit]

category: 生活

thread: 日記 - janre: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/65-c8391df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile