fc2ブログ

ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

0123

あ~・・・やだやだ・・・  

 今週に入って、腰の違和感と左脚ふくらはぎやすねに痛みが走るようになった。立っているとそうでもないのだが、座ったり寝転んだりすると痛みが激しい。
 先週末に行った整体の好転反応かな、ぐらい思っていたのだが、日を追うごとに痛みが強くなり、夜や朝は痛みが激しくて床に座るのが辛く、靴下を穿いたり、靴を履いたりするのはかなりしんどい。我が家は椅子と机の生活ではなく、食卓は座卓なので余計に辛い。
 また、睡眠をとるのも難しくなり、持っていた低周波治療器のパッドを腰やすねに貼って、通電しながらどうにかこうにか眠りにつき、夜半痛みで目覚める度に治療器のスイッチを入れるといった有様。
 車の運転中も痛くて、シートの上で体をまっすぐ保っていることが難しくなったので、今日近くの整形外科で診てもらった。
 何枚かレントゲンを撮り、4年ほど前に同じ病院で別の症状で撮った写真と見比べると、明らかに腰椎のすき間が狭まっている。医師の診断は座骨神経痛だろうということだった。
 内服薬を処方してもらったのだが、副作用もあるので弱い薬から初めて一週間ほど様子を見ることになった。しばらく走るのも控えるようにと言われてしまった。
 昼に薬を服用して、こうやってPCの前に座ってブログを更新できるまでに痛みが改善したが、「神経痛」という病名の響きから感じるのはやはり「加齢」の二文字。年はとりたくないなぁ・・・・

あ~・・・やだやだ・・・

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Posted on 2021/01/23 Sat. 16:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« モルタル壁の簡易修復  |  指板・フレットのお掃除の仕方 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/635-9ed4678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

▲Page top