ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

1125

新装開店 WEASEのホームページ  

新ホームページ
 旧ホームページのサーバーがトラブルが多かったため、サーバーの引っ越しをしました。

 サーバーの運営会社本体が別の会社に吸収されたのか、会社名が変わってからというもの、とにかくトラブル続き。そのうち、全ての閲覧者ではないものの、一部の訪問者のブラウザには危険なサイトとして認識され、閲覧不可となる始末。ページの管理者である私ですら、見られなくなり、ドラムのヤマサンも閲覧不可になってしまいました。
 調べてみると同様のアクセス障害は他のいろんなページで起こっているようで、サーバーの運営と連絡を取るも、会社としてはその原因が不明という返答しか返ってきません。
 長く使ったサーバーでしたが契約を解除し、新たなサーバーと契約することにしました。

 安いレンタルサーバーを探し(旧レンタルサーバーと同程度の価格)契約しました。大手GMOの系列LOLLIPOPを選びました。
 結果はさすが大手。サーバーが最新で、ページの閲覧は実に快適なものに変貌しました。いくつかある契約形態の中から二番目のリーズナブルなコースを選んだのですが、容量は100GBと、バンドのページ運営には十分すぎるほどあります。
 練習の度に音源を録音し、それをメンバーで共有するのですが、10年分の練習音源を貯蔵していてもまだまだ余裕のスペースがあります。(練習の反省用記録音源なので鍵付きのフォルダーにアップしていて、一般公開はしていません)
 おまけに独自ドメインが無料で取得できたり、暗号化のSSLも無料で提供されてたりで、本当に至れり尽くせりのサービス。もっと早くここにすればよかったと思っています。

 サーバーの引っ越しを記念して、ページの大幅リニューアルに踏み切りました。記載しているコンテンツも一部修正更新を加えていますので、一度お越し頂き、爆速サーバーによる快適な閲覧環境でご覧いただければ幸いです。

 WEASEの新ホームページはこちら

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2020/11/25 Wed. 21:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 無知の恥  |  すげぇぞ!義兄(にい)ちゃん! おめでとう!! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/627-8df885b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

▲Page top