ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生活の改善  ~禁煙一週間目~  

insence せっかく禁煙するのだから、これを機会にちょっとばかり生活そのものを変えてみようと考えた。つらいばかりじゃつまらないし、何か楽しみに変えられないかと思ったのだ。
 まずは掃除から始めた。私の妻は「自分の部屋は自分で片付けろ」という主義で、私の書斎はおろか子ども部屋の掃除にも一切手を着けない。寝室が同じだった頃は書斎は私の部屋ではなく2人の部屋だったので、私が掃除しなくても良かったのだが、寝室が別になったとたん妻はこの部屋の掃除をしなくなった。元来私は片付けるのが苦手で、時折掃除はするものの、すぐに部屋中に物が散乱し、デスクの周りは飛び散った煙草の灰だらけといった有様になってしまって、もう数年が経つ。
 完全禁煙が始まった先週の週末、いらない物を処分し掃除した。ちょうどタイミング良く、車の12ヶ月点検の時期だったので、ディーラーがきれいに車内清掃してくれた。私の身の回りから煙草の灰が一掃した。
 沢山あるライターをどうしようかと考えていて、香を焚くことにした。父の実家が寺であるせいか、私は昔から香の匂いが好きで、居間では思い出したように時折焚いていたが、自室では香に火を点けたことはなかった。散らかった部屋では香を焚く気にもならない。
 日本の線香も好きだが、洋間には合わない気がしてアジアンテイストなコーンタイプの香にした。
 煙草の匂いの染みついた部屋が、あっという間にいい香りに変わった。煙臭には消臭剤より煙の香りが良く効くってことだろうか。
 香炉で焚かないと、また灰が飛び散ってしまうが、持っている真鍮のコーンタイプ用の香炉は小さすぎるのか、空気が上手く抜けないらしくて直ぐに火が消えてしまう。仕方なく皿で焚いているが、これが却っていいかもしれない。灰が散れば否応なしに掃除機の出番となるからだ。この生活をちゃんと続けられたら、自分へのご褒美にいい香炉を買ってもいいな。


 禁煙とともにライフスタイルを変えました


 そんなかっこいいセリフが言えるよう、ちゃんと持続させなきゃな。 




 いつも応援ありがとうございます!! よかったらクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

Posted on 2015/11/08 Sun. 17:34 [edit]

category: 禁煙日誌

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

コメント

☆ゆめさん

ありがとうございます。

怖い話ですね。
実は私の禁煙はドクターストップなんです。
末はお兄様と同じようなことになりかねないって言われて。
実感のない話だからびびったって訳ではないんですが
好きなこと出来なくなるのは嫌だなって思ったのはあります。

頑張ります!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/11/08 21:45 | edit

禁煙続いてますね^^

禁煙頑張っていますね^^

実は先日東京に帰ってる間に 兄が緊急入院しました
軽い脳梗塞で右半身は少し痺れているものの 歩けるのでホットしました

そしてみんなが言った言葉が「タバコはもう~止めよう!!!」

右頸動脈は隙間無く詰まっていたそうです
半分の脳が頑張って もう半分を働かしてるんだそうです

今は治療して退院して元気で過ごしてるようです


家族皆が心配してどうなる事かと思いました

今まで何も症状は出て無かったようですが やっぱりタバコのせいですね


もし半身不随になってたら・・と思うだけでゾットします

今まで存分に吸ったと思いますので
これからの人生は健康に家族の為に過ごして下さい^^


そして好きなライヴを楽しんで下さいo(^^)o

URL | yume #8g7ZE2Jk
2015/11/08 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/584-1ae97b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


