ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新曲 False Peace  

 9月27日のBlue Eyesでのライブは無事終了した。心配したベースもちゃんと帰ってきて、ご機嫌なステージだった。
 今回、新曲「False Peace」を演った。初披露というわけではなく、HOT LINE2015のオーディションでもやったが、ライブハウスではこれが初。
 ギターのなーさんの手による、今まであまりやったことのないタイプの、ちょっと幻想的な感じの曲で、バンドの音に仕上げるのには苦労した。
 こういうタイプの曲は下手をすると起伏のない、だれた演奏になりがちで、幻想的なイメージを保ちつつ、いかにしまった音を出すかの方向性がなかなか見いだせず、ずいぶん手こずった。
 おのおのがこうしたらどうかと思う演奏のグルーブが一致して行くにつれ、WEASEらしい音になってきたように思う。


ホームページでライブの全編を公開中!
全曲歌詞の字幕スーパー入り!
Check it out!


 この動画はSONYのHDR-MV1で撮影。
 バンドのスタジオ練習やライブの撮影に最適なビデオカメラ。
 非圧縮リニアPCM録音が可能なので超高音質での録画が可能。
 また、録音レベルが細かく調整できるので、ライブハウスのような大音量の環境でも音割れの心配なし。(実際、この動画はPAの真横で撮影している。)
 難点はズーム機能がないことだが、ドイツの名門光学機器メーカーカールツァイスの「テッサーレンズ」を採用し、120°の広角撮影が可能。音割れの心配がないから、この動画のように、レンズで寄るのではなくステージのすぐ前で撮ることができ、かえって迫力の動画を撮ることができる。また、スタジオなどの狭い室内や後ろに下がれない場所での撮影や、大人数のバンドを撮影といった場合でも、広々としっかり全体を、高画質で撮影することが可能。
 ビデオカメラとしてだけでなく、高音質レコーダーとして単独の動作もするので、日々の練習の記録にも持ってこい。
 マジでこれはおすすめです!




いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

Posted on 2015/10/03 Sat. 00:05 [edit]

category: おすすめギア

コメント

え?
ホームページの映像も見てくださったんですね?!
しかも主ってことは、全編?!
ありがとうございます!!

余裕持ってやれるようになったのは
いくつか過去にもバンド組んできましたが
このバンドになってからかなぁ。
ミスもありますけどね(^_^;)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/10/04 11:05 | edit

こんにちは~。
愛しのベースも無事に戻って来て
ライブも大成功だったようですね。
おめでとうございます。

ライブハウスってライトのピカピカで
よりパワフルに見えますね。
みなさんの楽しそうな様子がよ~く伝わってきました。

私達は緊張感でピリピリしてるし(><)
楽譜があるせいか(無ければムリですが)
どうしても伏し目がちになってしまいます(実際、楽しいのですが)
もう少し余裕が欲しいところです。 
WEASEさんを見習わなければ!

今、頭の中では・・・
あるじ~♪あるじ~♪って流れてます(^^)

URL | みむらん #-
2015/10/04 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/574-8e8b7ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


