ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

えらいこっちゃ!  

 今度の日曜日にライブが迫り、明日が唯一のスタジオリハ。個人練習はあまり進んでなくて、この連休が勝負と思っていたのだが、ばたばたと日が過ぎ、今日の夕方、やっとベースをケースから出した。ミキサーにつなぎ、「さあやるぞ」と思って弾き始めたが、なんだか鳴りがおかしい。パワーが出ない。ボリュームつまみを回してみても音量が変化しない。大きくも小さくもならない。電池を交換しても効果なし。懇意にしている楽器店に電話して聞いてみたが、
「そんな症状は経験がない。一度見せてくれ」
と言われてしまった。
 その店は、京都ではなく隣の滋賀県にある。シルバーウィーク中だし、おまけに夕刻。ショップへ行く道は大混雑をしているに違いない。しかしそんなことも言ってられない。本番まで幾日もない。ちょっと焦りながら車を飛ばした。やはり道は混んでいて普段なら1時間ぐらいの道のりが、倍ほどの時間が掛かり、ショップに着いた時にはとっぷり日が暮れていた。
grass_roots そのショップの店長も店員も信頼しているリペアマンだが、いろいろ見てもらっても原因は特定できなかった。数日預からせてほしい、と言われ、明日リハがあり、数日後にはライブがあることを相談すると、ライブまでには必ず直すが、今日はとりあえず代替機を持って帰ってくれと、ショップの展示品を貸してくれた。写真がその代替機(^_^;)
 おっさんが持つには気恥ずかしいシェイプをしているし、明日の練習ではきっとバカウケだな。
 家でちょっと弾いてみたが、輪郭のはっきりしたなかなか個性的な音が出ておもしろいが、深みと迫力が無い。ボディー鳴りがほとんど無いことが想像できた。
 好意で貸してくれたベースだから文句などあるわけではないが、値段だけのことはあるんだなと、若い頃無理して買った自分のベースの音の良さに改めて気づかされた。

 しかし、あいつ、本当に間に合うように帰って来るんだろうか?まさかこれ持ってステージ立つなんてことにならないだろうな・・・・

いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2015/09/22 Tue. 03:18 [edit]

category: 個人練習

コメント

☆なーさん

お疲れでした
楽しかったですな
本番、楽しみです

URL | きしもと #-
2015/09/23 12:43 | edit

☆pboysblueさん

とりあえず頭を金髪にして
鋲の入ったチョーカー買おうと思いましたが
金曜日に直るそうなのでやめました('ω')

スタジオでケースから出したとたん
メンバーは大爆笑でした(*_*;

代替機は案外弾きやすく
昨日のリハは楽しくできましたよ

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/09/23 12:42 | edit

pboysblue様、的確なツッコミありがとうございます(^_^)v
今日の練習、どう笑かしてくれるんかなあ〜(^o^)ちゃんとピックも用意しなあかんで(^^)
ワテも今日はマーシャルでいくかぁ〜⁉️

何とかスタッフさんの腕を信じて、直ることを祈ろう(T_T)
逆に意外なフレーズが生まれるかも?f^_^;)

URL | nagai@wease onG #-
2015/09/22 09:23 | edit

きしもとさん

遂にHeavy Metalデビューですね。
衣装も熟考が必要ですよ、コレ。
最低限「金髪、皮パンツ、鎖ジャラジャラ」は必要です。
脚を開いてぐっと踏ん張って舌をべろべろ出して弾く姿
を想像するだけで震えて来ます。(色々な意味で。)

さておき、コンデンサあたりが逝っているような気が・・・。
早く復活してくる事を祈ります。
自分のギターも突然音が出なくなる爆弾を抱えていますが
接点だけのトラブルじゃなさそう・・・リペアに出すべきなんでしょうけど
出費が怖くてぐずぐずしております。

URL | pboysblue #-
2015/09/22 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/572-924e7508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile