ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

音楽友達  

 昨日はスタジオ練習があった。と言っても、WEASEの練習ではなく、WEASEのドラムの山さんの職場関係の同好の士が集まって結成したバンドで、私は昨年から手伝っている。
 このバンドは、毎年11月ごろに開催される、山さんの勤務している地域で行われるイベントに参加するのが目的のバンドで、私が練習に参加するのは昨年のイベント以来だから、約10か月ぶりの顔合わせ。メンバーは性別も年齢も様々で、職場では上司と部下の関係にある人もいるし、私自身も勤務地こそ違え、同業なので本来ならもっと緊張感をもってお付き合いをしなければならない人もいるのだが、全員が気のいい面々で、仕事上の上下関係はあまり意識せず、楽しい時間を共有できる。「仲間」という気持ちで時間を共有できるのは音楽の持ってる力の一つかもしれない。

 WEASEでは、ずっとオリジナル曲を演奏してきているが、このバンドは久しぶりのコピーバンド。だけどまだ全然コピー出来てなくて、コードを追いながらビートを出しているだけ。でもところどころ耳についたフレーズは拾ったが、なかなか面白い。せっかくなのだからもう少しちゃんとコピーして、自分の演奏の幅を広げるチャンスにしなくちゃもったいない。
 居酒屋での打ち上げのあと、山さんと駅前の広場でコンビニで買った缶の水割りを飲みながらそんなことを、時間も忘れてしゃべりあった。

 いい時間をくれる音楽と出会ったことを、心から感謝している。


いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

Posted on 2015/09/13 Sun. 14:42 [edit]

category: バンド練習

コメント

☆みむらんさん

コメントありがとうございます

気持ちよさそうな家路ですね
でも、夜道、気をつけてくださいよ

いろいろな刺激を無駄にしないようにがんばりますね

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/09/15 22:41 | edit

こんにちは~。
秋のウォーキングは気持ちが良いですよね☆
とか言いながら仕事帰りの
気持ち良い夜風に当たりながらプラプラ歩いて
ウォーキングしている気になってる今日この頃です(^^)
いつもと違う環境で演奏すると
色々な事に気が付きますよね。
いっぱい刺激を受けて今まで以上に
パワフルな演奏になることを期待しております☆

URL | みむらん #-
2015/09/15 11:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/13 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/571-769c7eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile