ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

効果絶大!Wi-Fi子機  

 我が家のインターネット環境はケーブルテレビのインターネットサービスに無線LANで繋いでいる。以前はルーターが私の部屋に設置してあり、私のPCは有線でつながっていたので、ストレスフリーだった。だが、先日のケーブルテレビの工事(記事「なんてありがたい」)の折りに、ルーターが一階のリビングに移動したために、安定度がかなり落ちた。回線スピードが3倍(40Mbps→120Mbps)になったのでまあ仕方ないかと思っていたが、接続が不安定なのは実にストレスだった。
 今日何気なく立ち寄った電気屋でハイパワーな子機を見つけた。送信元の親機を換えず外付けアンテナ型の子機を装着して、果たして本当に謳い文句ほどの効果があるのかどうか、ちょっと怪しいなとは思ったが、物は試しと、買ってみた。
 早速取り付けてみると、その効果たるや絶大!受信感度を表すアンテナマークは常にフルで立っていて、スピードを見てみるとたまに40Mbps程度に落ちるが50~70Mbpsが安定して出ている。もっと具体的にいうと、Yahoo!のトップページは瞬時に、U-NEXTなどの動画配信サービスのような画像の多いページも2~3秒で表示される。2時間を超える容量の洋画の動画を見ていてもバッファリングで止まることはない。
 これはいい買い物だったと思う。
 一戸建てなどで無線LANを構築しているが、接続スピードに不満を持っておられる方にオススメです!!


いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2015/08/09 Sun. 18:01 [edit]

category: おすすめギア

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/562-1359f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile