ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

暑中お見舞い申し上げます  

 大変ご無沙汰いたしております。
 日本列島はどこもかしこも猛烈な暑さに覆われてますが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
 ほんとに暑さでおかしくなりそうですね。
 かく言う私もちょっとおかしくなっているようです。


 家の給湯器が随分古くなってきたので、交換した。
 冬場ではないこの時期に購入すると安くなるという、営業マンの口車にまんまと乗せられたような気もするが、いずれ考えなければならないことだし、冬場にお湯が出ないという惨事は避けたい。
 で、数日前に取り付け工事を終えたのだが、この暑さで、湯船に湯をはらずシャワーで済ましていた。しかし今日は何となくお湯をはってみた。完全に給湯しきる前にすでに風呂場にいたので、リモコンから流れる「お風呂がわきました」というガイドボイスやメロディは湯船につかりながら聞いた。



「ん?この曲は?聞き覚えがあるぞ」
このクラッシックの名曲が判別できない時点で、おかしくなっていることに気づくべきだったかもしれない。
「─── そうか!『千と千尋の神隠し』の『いつも何度でも』だぁ~。そうかぁ~。お風呂と湯屋のシャレかぁ~。リンナイもいきなことするなぁ」
 思わぬ発見をしたと思いこんだ私は、一人悦に入っていた。
 風呂からあがった私は、リビングにいた妻に得意気にこのことを話すと、妻は乾いた声で
「カノンやろ」
と私の誤解を一蹴した。
 その通りだった。パッヘルベルのカノンだ。幾らテンポが速くなっているとは言え、この聞き違えは酷い。

 「暑さにやられてるのかな」と、ちょっとブルーになった私を救ってくれる動画を発見した。
 この2つの曲の相似は誰もが気づくことらしい。





いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2015/08/04 Tue. 23:00 [edit]

category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/560-9c4420ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile