ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

いよいよ明日 Live at 近江酒造  ~びわこジャズフェスティバル2015~  

ベースの内部
 びわこジャズフェエスティバルがいよいよ明日に迫った。
 夕べ、個人練習をしていたら、ノイズが酷い。アンプを通さず、ミキサーに繋いでいたのだが、原因不明。
 今日、アンプに繋いでシールドをチェックしたり、エフェクターの調子を見たりといろいろやってみたが、どうにも原因不明。ベースとアンプを直接繋いでみても同じ。青くなったり途方に暮れたり…。めちゃくちゃ焦った。
 で、ふと気づいた。
(電池?)
 詳細は割愛するが、エレキベースやエレキギターには電池のいるタイプといらないタイプがあって、私のは電池がいる。結構まめに交換するので、電池が切れたときの症状は未体験。ひょっとしてと思い交換してみると、症状は出ない。良かった~。

 気になるのは、明日の現地の天気。私たちは屋外会場なので天気はとても重要だ。
 フェス自体は今日から始まっていて、ネットで見る現地リポートは快晴のようだが、明日は、昼から弱い雨が予報されている。
 毎日天気はチェックしているが、春の天気は難しいようで毎日予報は変わっている。何とか保ってくれることを願うばかりだ。


いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2015/04/18 Sat. 18:09 [edit]

category: ライブ

コメント

☆タマちゃん

昨日は会場までお運びいただき
ありがとうございました!!
ステキなプレゼントもありがとうございました!

ちらっと見せていただいたスケッチ
すごくかっこよかったです。
また仕上がったら是非拝見させてください。
楽しみにいたしております!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/04/20 23:11 | edit

パワーあふれる演奏に・・・

今日はお疲れさまでした。
始まるころには雨も上がりパワーあふれる
演奏を楽しませてもらいました。

今日のスケッチも近々、タマちゃんブログに載せます。
またご依頼の件、了解しました。
一度メール連絡ください。
あのハガキにアドレスが載っています。

URL | タマちゃん #tHX44QXM
2015/04/19 23:00 | edit

おひさしぶりです~~!!
今見させていただきました!
記事トップやないですか!
ありがとうございます!!

再会できればうれしいです!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/04/18 22:20 | edit

明日の天気が・・・

お久しぶりです。
今日は天気も良く気持ちの良いジャズ日和でした。
ちょこっと覗いてスケッチしてきました。
明日のブログに載せます。
みなさんの2013年スケッチを色づけして
一昨日のブログに載せています。ご覧ください。

明日は天気が悪そうですね。
少し前の予報では良かったのに・・・
明日は行けるかどうかわかりませんが
お会いできるといいですね。
しっかり楽しんでください。

URL | タマちゃん #tHX44QXM
2015/04/18 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/540-6fef9059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile