ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

八の字巻き  

 今回シールドのことをいろいろ調べていて、ケーブルを巻くときに、とても便利な巻き方があるのを初めて知った。八の字巻きというそうだが、この巻き方で巻いておくと、次に使うときにねじれず絡みにくい。
 シールドは収納時に円状にくるくる巻いておく方が内部の断線を起こしにくいのは分かっているが、ねじれてしまって使いにくいので、私は使用後は折りたたむようにしてまとめていた。
 この巻き方で巻いておくと、二つの円が交互に逆回転で巻かれるので、使うときにねじれを打ち消しあってぱらりとほどける。動画で見ると難しそうだが、やってみると案外簡単だ。
 この巻き方は、ゴムホースの収納時にもよく使われるらしい。ホース巻き取り器に巻くより、収納時も使用時も楽かも知れない。
 両方の動画を貼っておくので、ご存じなかった方は是非おためしあれ。









いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2015/03/26 Thu. 21:15 [edit]

category: 生活

コメント

いや、これ知らなんだ・・・まいった

URL | nagai #-
2015/03/31 02:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/27 17:04 | edit

☆なーさん

なーさんはボーイスカウト出身やし
ロープワークとかお手のものやね。
知ってた?

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/03/26 22:09 | edit

good!
good!*\(^o^)/*
すんばらしいf^_^;)

URL | nagai@wease on G #-
2015/03/26 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/536-66feaabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile