fc2ブログ

ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

0325

シールドケーブル  

 長く使ってきたシールドケーブル(ベースやギターなどとアンプをつなぐケーブル)がどうやら断線したらしいので、新調した。
 あまりシールドにはこだわる方ではなく、一番オーソドックスなCANAREのケーブルを使っていたのだが、最近楽器屋でずいぶん高価なものが出回っているので、どんな違いがあるのかといろいろ調べてみると、メーカーによってずいぶん特性が違うことが分かってきた。
 で、いろいろ迷ったあげく、少しだけ奮発してCUSTAM AUDIO JAPAN社製のものにすることにした。
 今日、届いたので実際繋いでみて驚いた。もちろん、今まで使ってきたのがかなり経年劣化していたせいもあるのだろうが、これが同じベースかと思うほどに、低音域から高音域まで音がすんなり出てくる。また、私のベースはジャックがボディの側面についているので、片方のプラグの形状をL字型にした。家で座って練習するとき、ストレートのプラグだと床に当たってじゃまになってたのだが、これも正解だった。
 今度のスタジオリハが楽しみだ。



いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2015/03/25 Wed. 00:36 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 八の字巻き  |  金縛り »

コメント

☆なーさん

そうやね。もうその日も近い気がするね。
この間のチャレンジ見てると(^^)

きしもと #s7IGOOmQ | URL | 2015/03/26 22:11 * edit *

good‼️
もっと歳いったら、エフェクターのない演奏をのんびりやりましょいな(^_^)v

nagai@wease on G #- | URL | 2015/03/26 21:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/535-ff71a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

▲Page top