ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップできない  

 いつもスタジオリハーサルの後は、録音音源を編集して、ホームページのメンバー限定スペースにアップロードする。メンバー各自が自宅でそれを聴く。改善点を発見し克服するためにはなくてはならない作業となっている。

 WEB関係の作業は私の担当となっていて、先日のリハーサルの翌日もその作業をした。音源の編集はもうなれた作業で、あっという間に完了し、FTPソフト(ファイルアップロードツール。ホームページビルダー付属のソフトで行っている)でアップロードを始めた。10曲ほどの音源があり、3曲はすぐに完了したが、後の7曲が進まない。

 以前、ビルダー付属のソフトでは不具合が起きたことがあったことを思い出し、定番のFFFTP(フリーウエア)をダウンロード&インストールしてアップロードを試みるものの、やっぱり同じ。

 回線が混んでいるのかと、その日の作業はやめようかとも思ったが、待っているメンバーのことを考えると、一刻も早くすませたかったので深夜まで粘ってみたが結果は同じだった。

 翌日、帰宅後何度かチャレンジしてみたがやっぱり同じ。

 ホームページを預けてるサーバーが提供しているオンラインファイルマネージャーでも試してみたが、結果は同じ。サーバーのマニュアルを読むと、ファイル転送量が多いと、転送制限をかけることがあると書いてあり、それに引っかかったかとも思ったが、その際はメールで警告するともあり、そんなメールも来てないし、途方に暮れた。

 今日もやってみたが結果は同じ。

 で、ふと思いついた。先日のJCOMの工事の時に、無線LANに環境を変えたことが原因じゃないかということを。家庭内無線LANは今までも構築はしていたが、回線速度がそんなに速くなかったため、データ転送の多い私のPCは有線にしていたのだ。でも、タブレットテレビを導入するに当たり、無線ルーターは1階の居間にある方がいいだろうということになり、2階の私の寝室は無線LANでつながることとなった。

 それでも、JCOMの工事で回線速度が3倍の速さになり、電波強度も十分なので、無線接続でもネット環境はむしろ改善した感じだった。

 だから、今回のトラブルの原因がそれだとは思いもしなかったのだが、ものは試し。PCを1階に下ろしてアップしてみたら、あっという間にアップ作業は完了した。

 どうやら、データ転送安定のためのバッファがクリアされていなかったようだ。



 もー!自動クリア機能はないのか!?このルーター!!


いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2015/02/19 Thu. 21:00 [edit]

category: 生活

コメント

☆なーさんへ 追記

あげてる音源のファイルタイプがwmaで
それはiTuneで扱えるものやないから
iPhoneでは落ちないです。
次回からファイルタイプ変えましょうか?

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/02/20 01:10 | edit

☆なーさんへ

いやいや。
楽しい時を維持するためならなんのその
です(^^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2015/02/19 21:50 | edit

いつもすみません

毎度ありがたいことで、m(_ _)m
ほんまにご苦労かけてますf^_^;)
帰宅の電車ですが、流石に音源はスマホでは落ちてくれないね(T_T)
帰ってからいただきます(^_^)v

URL | nagai@WEASEonG #-
2015/02/19 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/522-5c6802de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


