ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍事件  

 今日スタジオリハに向かうために、私は駅のホームで列車を待ってた。そして斜め前にいたオッサンとなんとなく目があった。
「なんやねん。何か文句あんのか」
明らかに酔っぱらい。相手したらろくなことないし、私は完無視決め込んだ。
「分かってんのやろが。いてまうぞ」
とか何とかオッサンはずっと私に絡んでくるけど、その声は聞こえるか聞こえないかの小さい声。
 普通なら立ち去るのだが、この勢いじゃ実際かかかってくることはないだろうと、立ち去るのもなんだかシャクなのもあって、完無視しながらそのまま立ってた。
 列車が来て、座席に座ったオッサンが見える位置に少し距離をとって私は立ってた。無論視線は外したまま。
 オッサンはこちらを見ながら、まだいきってる。
「鬱陶しいなぁ」
と思いながら、目的の駅に到着。
 だけど、列車の扉が開かない。暫くすると車内アナウンスが入った。
「非常ボタンが押されましたので、安全確認のため、しばらくお待ち下さい」
何事だろうと思いながら扉が開くのを待ってると、若い車掌が入ってきた。非常ボタンの所へ行って、
「どなたか、非常ボタン押されましたか?」
と大声を出している。私の位置からは遠くてよく分からなかったが、車掌は女性と何か話してる。オッサンは車掌の方見て
「何があったか知らんが、早よおろしたれ!」
ってわめいてる。
 数分後、車掌と話してた女性がオッサンのところへ行き
「この人です。」
 どうやらオッサン、隣に座ってた女性に痴漢をはたらいたらしい。
 鉄道警察も到着し、オッサンは泣きそうな声で
「ああ、この人かいな。大事になってしもて、えらいすんまへんでした」
と、すんなりその場で逮捕。

 その女性、勇気あるなぁって思った。逃げるだけじゃ無くてちゃんと摘発したのだから。


 以上、珍事件の報告でした。

 いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2014/08/18 Mon. 01:16 [edit]

category: 生活

コメント

☆みむらんさん

> 相変わらず暑いですね(><)
本当に。日本の気候はもう温帯気候ではないですね。
亜熱帯に入ってしまったんでしょう。雨期、ですかね。
乾期が始まらなければいいんですが・・・
東京砂漠は歌だけでいいですね。

> 人違いされたらエライこっちゃじゃ済まされませんもんね。
それは想像しなかったなぁ。
痴漢の冤罪・・・・シャレにならんです!
だいたいが、私、人相悪いですし・・・
可能性はあったかもですね(^_^;)


> 完全無視したきしもとさんと、勇気ある女性に拍手です☆
ありがとうございます。
あの女性、この後まだ勇ましかったんですよ。
鉄道警察に車掌が事情話してる空きに、オッサンを見失いました。
(ホームのベンチに腰掛けただけで別に逃げた訳や無かったんですが。)
すると、女性
「逃げてるやん!何で逃がすん!?何のために通報した思てんのよ!」
って食ってかかってました。
まだ20そこそこの普通のお嬢さんでしたが、きりっとした方でした。
ほんと、心の中で大拍手でした。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/08/19 22:08 | edit

こんにちは。
相変わらず暑いですね(><)
ヘンなのに巻き込まれなくて良かったですね!
だって…このオチって
人違いされたらエライこっちゃじゃ済まされませんもんね。
…捕まって良かったです。
完全無視したきしもとさんと、勇気ある女性に拍手です☆

URL | みむらん #-
2014/08/19 15:20 | edit

☆pboysblueさん

>気分的に後味悪いんですよね、負けた気がして。笑。
そうなんですよね。いい歳してまだまだオトナになりきれない部分があるんすかね。
(;^_^A

URL | きしもと #ReOT891Y
2014/08/18 23:59 | edit

え~!

きしもとさん
「立ち去るのもシャク」←これ分かります。。
気分的に後味悪いんですよね、負けた気がして。笑。
でもやはり無視するのが大人の対応なんでしょうね。
それにしても凄いオチでした。

URL | pboysblue #-
2014/08/18 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/518-c486f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


