ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

連休最終日  

 今日は一日家でゆっくり、と思っていたけど、朝から天気がよく、家でごろごろするにはあまりにもったいなくて、比叡山のガーデンミュージアムへ花を見に行った。
 この場所は好きでよく行くが、やっぱり今の時期が一番いいのかも知れない。
 花の名前には疎いので殆ど分からないけど、花を見ていると気持ちが和む。


 青色をベースにした花壇。清々しい空気を作り出している。hiei_flowe1


 小さい花が浮かんで見えて、まるで夢で見ている花のようだった。
hiei_flower3


 多分シャクヤク?花のジャングルのようになっていた。
hiei_flower4


 比叡山はやはり涼しくて桜も残っていた。こんな珍しい桜もあった。
 ソメイヨシノに似ているが、所々に深紅の花が混ざり、白っぽい花もよく見ると濃いピンクのラインが入っている。
 そう言えば昨年息子の大学の入学手続きのために東京へ行ったとき、大学の周りの街路樹にこの桜がたくさん植えられていたことを思い出した。
hiei_flower5


いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

Posted on 2014/05/07 Wed. 01:55 [edit]

category: 未分類

コメント

☆ みむらんさん

はい~~
佳い休日でした
子どもが小さかった頃はGWといえばくたくたになるのが常でしたが
(もちろんそれもまた楽しかったんですけど)
今のようにゆったりと過ごすのもまたいいです

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/05/08 23:45 | edit

☆ ペット好きパパさん

絵の仕事って?プロの画家ってことですか?!
もう描いてらっしゃらないんですか?

痛みはずいぶんましです
思い切って動かして
結果オーライやったかも知れません(^_^)v

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/05/08 23:42 | edit

こんにちは
すんごい花盛りですね!
赤やピンクのお花も良いけど
ブルーのお花が、しかもたくさんの種類が咲いているなんて
ステキですよね。
うんうん!
ゴロゴロしてなくて良かったです!
気持ちの良いお天気とお花に囲まれて
ゆったり気分になった後は、また元気になれますね。

URL | みむらん #-
2014/05/08 10:00 | edit

おはようございます(●´_ _)ペコ

GWいい休日満喫されたみたいで
ゆっくり見て回るのもいいですね、花が綺麗に咲いてる( *^艸^)♥
この場所は、行ってみたいです
私は以前は、絵の仕事してたことがあるんで好きなんですが
見て回る事したことないですね〜(゚Д゚)ノ
あと何年かしたら、妻とゆっくり見てみたいです

痛み引いてきましたか?
かばうと違うところが痛むし難儀ですねε-(;´ω`A フゥ…

URL | ペット好きパパ #-
2014/05/08 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/499-314c7022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile