ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

ふ~む・・・。まぁ、きっと大丈夫  

 ふーむ。どうやら歩きすぎたらしい。

 1月に傷めた左膝の治療はずっと続けていて、漸く痛みもずいぶんましになってきていた。週1回のヒアルロン酸の注射も2週に1回でいいだろうということになった。それで調子に乗りすぎたらしい。

 一昨日、娘のiphoneの修理のためAppleのサービスショップへ行った。娘に行かせればよかったのだが、娘は4月からバイトを始めた進学塾の懇親行事で時間がとれず、代わりに私が行ってやったのだった。
 自宅からショップまでは電車で3駅。距離にして5kmほどか。膝の調子もよかったので、往きは電車で行ったが、帰りは散歩がてらゆっくり歩いてみた。ウォーキングを元々趣味にしていたので苦痛なことではもちろんなく、久しぶりの散歩はとても楽しかった。
 膝は少し痛んだが気にするほどではなく、むしろかばって歩く癖がついていたら、右脚に負担が掛かるからそちらの方を気をつけないと、と思ったぐらいだった。
 翌朝は多少痛むかなと思ったが、そんなこともなく、いい天気なので長距離ウォーキングに出掛けた。それでも、悪化すると意味がないので、ちゃんとサポートタイツを履き、普段の9min/kmぐらいのペースを10.5min/kmに落として2時間ほど歩いた。距離にして約12.5km。
 
 2日連続のウォーキングはさすがにちょっと影響が出ている。今朝は朝から痛みがある。
 とは言っても歩けないほどではない。傷めた靱帯をサポートするための筋肉を鍛えるようにと、医者には言われているので、無茶だったってことではないだろう。

 きっと少しずつ慣れていくさ。 


 いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2014/05/05 Mon. 10:54 [edit]

category: フィットネス

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/497-82185819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile