ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びわこジャズフェスティバル2014 レポート(後半)  

 昨日に引き続きのびわこジャズフェスティバル2014のレポートです。


 4曲目は『タメイキトウソ』。夜の街に棲む女達を歌った激しいFUNK曲。
 歌詞のモチーフとなったのはCLOSERという映画のナタリー・ポートマン演じるストリッパー。

 5曲目は『ひまわり』。レゲエ風味な曲。
 ひまわりといえば明るい日向のイメージの花だが、それを黒く染まった闇の中の花とイメージするところが変態詩人まこちゃん(vo.)の面白いところ。初めはその歌詞に私がロックンロールなメロディを付けたのだが、何だかしっくりこず一度はお蔵入りとなった。
 でも私はその摩訶不思議な歌詞が妙に気になっていて、なーさんに曲を付け直してみないかと持ちかけたところ、明るいポップなメロディを付けて持ってきた。

 6曲目は『夜が叫んでる』もともとFUNK色の強い曲だったが、最近跳ねたダンサブルな曲にアレンジ変更。
 WEASEを見に来てくださる方達から、一番高評価を頂いている曲。

 7曲目は『主』。ストレートなブルースナンバー。最近はステージのラストにやることが多くなっている。

 どの曲も足を止めて聴いてくださっている方からは、温かい声援や拍手を頂き、気持ちよく楽しく演奏することができた。
 我らの演奏を聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 遠方より駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 またいずれライブを打つと思いますので、その時はまた、ぜひお越し下さい!!
 
※後半の動画はWEASEのホームページで公開しておりますので、よろしければどうぞご覧下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます!!
関連記事

Posted on 2014/04/21 Mon. 19:00 [edit]

category: ライブ

thread: びわこジャズフェスティバル - janre: 音楽

コメント

☆HIROさんへ

フェスイベント系のステージは
顔見知りでないお客さんの方が多いので
自分らのやってることが
どれだけ伝わるのかがよく分かりますね。

BJFは目の前の歩道からは一時、お客さんが離れていったので
あららら・・・
とテンション下がり掛けましたが
ふと車道向こうの歩道を見ると黒山の人だかり。
めちゃくちゃ嬉しかったです~♡

光秀祭り、もうすぐですね~
テンションあげてはるんでしょうね。
頑張ってくださいね!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/04/23 00:13 | edit

☆みなりなさんへ

コメントありがとうございます。

> 一生懸命打ち込んだものに
> 暖かい拍手や声援や笑顔を貰えると
> 本当に嬉しいし、やって良かったと思いますよね!
ほんまですね~。だから足洗えません。(^^)

> 私もダンスイベの後、最高に気持ちいいので
先日写真拝見しましたよ。躍動してますね~。
かっこいいです!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/04/23 00:07 | edit

お疲れ様でした。

いろいろと雑用に追われ、楽しみにしていたのですが、行けなくて
残念でした。

屋外の不特定多数の皆様を前に演奏するのは、本当に怖いです
よねぇ。

反応が正直に出るので、気に入らなければ席を離れられてしまう
というケースも多々ありますが、通りがかりの人に足を止めて聞い
ていただけたり、たくさんの拍手をいただけたり・・ある意味、すごく
やりがいのあるステージですよね。

これからもどんどん良い音を目指して頑張って下さい。

またどこかのステージでお会いしましょう!

そうそう、膝もお大事に!

URL | OnceMorePlease HIRO #-
2014/04/22 21:09 | edit

今晩は☆彡
『ありえない日々』の管理人のみなりなです^^
いつもご訪問ありがとうございます!

フェステバルお疲れ様でした(^_-)-☆
一生懸命打ち込んだものに
暖かい拍手や声援や笑顔を貰えると
本当に嬉しいし、やって良かったと思いますよね!
私もダンスイベの後、最高に気持ちいいので
その気持ち分かります(*^^)v

URL | みなりな #sSHoJftA
2014/04/21 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/492-ae57e14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


