ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びわこジャズフェスティバル レポート(前半)  

 びわこジャズフェスティバルが終了した。
 心配していた天気は、予想以上に晴れ渡り快晴の空だった。(風は少々強かったが)
 会場に割り当てられたスマイルネットステージは、歩道沿いの駐車スペースにつくられていた。
 今年から場所を移動したメイン会場からは目と鼻の先で、ひょっとしたら音が少し干渉しあうのではと、少々心配したがそんなことはなく、また会場後ろの建物がちょうどいい感じに反響して、簡易野外ステージにありがちな音の抜け過ぎもなく、客席(とはいっても、椅子があるわけではなく、歩道からの立ち見席)からは聴きやすい音だったのだと思う。
 演奏者からの音響環境はあまりよいものではなく、モニターからはボーカルは良く聞こえるのだが、私の位置からはギターの音があまり聞こえず少々やりづらかった。曲によっては演奏がばらけてしまう時があり、冷や汗をかく場面もあった(^_^;)
 しかし全体としては落ち着いて楽しく演奏できたんじゃないかと思う。
 

 お客さんも目の前の歩道には多くの方が立ち止まって聴いてくださっていたし、車道を挟んだ向かい側の歩道にも、溢れんばかりの方が足を止めて我々の演奏に耳を傾けてくださっていた。有り難いことだ。

 前半部分の動画を今日アップすることができたので、どうぞご覧下さい。

 1曲目は『八月の夜』。アップテンポな、3拍子のちょっとJazzyな曲。

 2曲目は『フクロノネズミ』。作曲したときは、これもJazzyな感じをイメージして作ったのだが、スーパーアレンジャーのなーさん(g.)のマジックに掛かって、ハードなロックへと変貌を遂げた曲。
 ※参考記事「フクロノネズミ2」原案デモがあります

 3曲目は『I am your son』。老人介護がテーマ。老いのため壊れていく親の姿と、愛する家族を襲った病魔への怒りを込めたロック。




ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます!!
関連記事

Posted on 2014/04/20 Sun. 20:33 [edit]

category: ライブ

thread: びわこジャズフェスティバル - janre: 音楽

コメント

☆みむらんさんへ

はい。めちゃくちゃに気持ちよかったです。
ちょっと強すぎるぐらいの春風には少し閉口しましたが
空は快晴。文句を言ったら罰が当たります(^^)

見てくださっているたくさんのお客さんの中に
踊ってくれてるおじいちゃんがいました。
ちょっと体揺らすとかそんなレベルじゃなくて
タコのように手を振りながら軽やかな(笑)ステップ踏んではりました。
その踊りが面白くて、演奏しながら吹き出しそうになってしまいましたが
体全体で楽しんでくれてることがほんまに嬉しかったです。

楽しみなことがあると
眠れん質なんです。
子供が幼かった頃
よく家族でキャンプに行きました。
子どもたちよりも私の方が楽しみで
長い運転しなきゃならないのに
なかなか寝付けないで焦ったり・・・

いい年してガキみたいです(^_^;)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/04/21 22:52 | edit

☆amamian3さんへ

ありがとうございます。
I am your son
ええ曲でしょ?
この詞、ギターのなーさんが書いたんですが
どんどん身につまされていくんやろうなと
ひしひしと感じています

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/04/21 22:42 | edit

お天気で良かったですね。
野外でのステージは、ご苦労も多いようですが
きっと気持ち良いんでしょうね!
道行く方が立ち止まって聞いて下さるのを目の当たりにすると
また、演奏に力が湧き上がってきそうですし…
パワフルなステージお疲れ様でした。

『前日眠れない』
へへへ…私も同じでした。
最近は本番2週間くらい前から睡眠が落ち着かず
ズーッと寝不足気味になります。
結果、その寝不足のお蔭で前日はグッスリだったり…ヘンなヤツです!


URL | みむらん #-
2014/04/21 15:39 | edit

wao!!

I am your son 最高です!!!!!!!!
現場に居たかったぁ~~~~~!!

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2014/04/20 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/491-b4da2b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


