ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

紅葉狩り  

庭園
天気がよかったので妻と紅葉狩りに行ってきました。
目的地は大山崎。
昼過ぎに阪急大山崎駅に着きました。
駅前のカフェ・ボーノってイタリアンレストランは
実にリーズナブルで雰囲気もよく
料理もとてもおいしかったです。
私が食べたのはナスと青梗菜のパスタ。
ちょっと塩辛いかなと思いましたが
生ビールとよくあって最高でした。
レストランから出るとちょうど無料送迎バスがきていて
大山崎山荘美術館に向かいました。
大正時代の実業家の別荘をサントリーが買い取って
一部改装をして美術館にしたもの。
広大な敷地は紅葉が実に色鮮やかで美しかったです。
建物は華麗なる一族に出てきそうな
クラシカルで風情のある建物でした。
窓にはこんなステンドグラスもはまっていました。
ステンドグラス

2階のテラスからは乙訓地域が見渡せ眺望もよく
秋満喫でした。
テラスからの眺望

実は大山崎は私のとって思い出の地でもあります。
30年前、大学浪人をしていたときの
予備校の寮がありました。
美術館を出た後、通学路を歩きながら
寮の方へ向かいました。
古い住宅地で街路の様子は大きな変化はありませんでした。
見覚えのある住宅も多数見つかりました。
でも、予備校自身が最近廃業していて
さすがに寮はすっかり跡形なく
広大なグランドもすべて分譲され住宅になっていました。
しかし、その一部だけ小さな児童公園として残っていました。

関連記事

Posted on 2010/11/23 Tue. 17:12 [edit]

category: エッセイ

thread: 秋の京都 紅葉 - janre: 日記

コメント

No title

おお!ようこそおいでくださいました。
コメントもありがとうございます。

mihoさんは関西でしたっけ?
お近くでしたらここはおすすめですよ。

URL | Bass@WEASE #-
2010/11/24 23:36 | edit

No title

こちらでは初めまして!
紅葉がすごいですね~
真っ赤で綺麗v-34
良き休日ですね!

URL | miho.shalala #-
2010/11/24 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/49-92890645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile