ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

うひゃひゃひゃひゃ  

 この週末のびわこジャズフェス。あまり天気が思わしくない予報が出ていたが、私たちの出番がある土曜日はなんとか降らずに済みそうな予報に変わってきた。
 Yahoo!の天気予報では相変わらず曇りマークが出ているが、通勤中の車内で聴いている、ABCラジオの「おはようパーソナリティ道上洋三です」に出演している気象予報士の清水とおる氏は、はっきり
「今のいい天気は土曜日まで持ちます」
と断言していた。
 氏は柔らかい口調とは裏腹に、結構断定的に予報を出すことが多く、これが結構当たることが多い。─────あくまで私の今までの印象だが─────
 この予報、どうか当たりますように!


 当日のセットリストが決定した。
 曲順で悩んたが、ミーティング兼練習の打ち上げに参加していたなーさん(g.)の娘さんが「アタシが考えたげる」と─────。
 これがなかなかナイスだったので、決定。

1.八月の夜(詞/曲:岸本繁章)
 BluesyでJazzyなWaltz。 
2.フクロノネズミ(詞/曲:岸本繁章)
 Hard Rock
3.I am your son(詞/曲:永井信一)
 老人介護を歌ったRock
4.タメイキトウソ(詞:岸本繁章/曲:永井信一)
 夜の街に棲む女達を歌ったFunk
5.ひまわり(詞:宇野誠/曲:永井信一)
 摩訶不思議な歌詞をReggaeビートに乗せて
6.夜が叫んでる2(詞:宇野誠/曲:岸本繁章)
 WEASEが初めに手がけた曲。Funkビートだったがちょっと跳ねた感じにアレンジ。
7.主(あるじ)(詞:岸本繁章・永井信一/曲:永井信一)
 Blues。働く中年諸氏への応援歌。「あるじ~」と一緒に歌って欲しい曲




 私たちの出演する会場、アンプの設置が無く、各バンドが持ち込む。
 いつも使っている愛用のアンプでできるのは嬉しいのだが、私のアンプはバカでかくて、───独り暮らし用の冷蔵庫ぐらいある───徒歩で持ち運べるような代物ではない。
 当然車での搬入になるが、そうなると打ち上げに参加できなくなる。せっかくの土曜日のライブだし、いっそのこと現地のビジネスホテルにでも泊まろうか、とも考えたが、独りで泊まってもつまらないし、打ち上げ不参加にしようかなと考えていた。
 しかーぁし!問題解消!
 先日のリハーサル後のミーティングでまこちゃん(vo.)も泊まると言い出した。早速その場で、駅近くのビジネスホテルに予約を入れた。
 「ライブやる前に打ち上げのこと考えてるんかい!」
と苦笑を買いそうだが、なんと言われようと、うまくいったライブ後の打ち上げは楽しい。
「楽しい時間を迎えるためにも、いいライブを!」
私にとってモチベーションを上げる大きな材料の一つであることは、きっと間違いない(^_^;)
 それに、帰る心配せずに飲めるのも、ほんとに久しぶり。小旅行気分だな。
 うひゃひゃひゃ!(^o^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます!!
 

 
関連記事

Posted on 2014/04/17 Thu. 00:52 [edit]

category: ライブ

コメント

☆pboysblueさんへ

Supermanみたいにかっこよいといいんですが・・・(^_^;)
ワシの場合普段の見た目も
どうも正体不明に見えるらしくて
(中身はホントに普通のスケベなオヤジなんですが)
あんまりギャップ無いのかもしれんです。

ギャップは大きい方がカッコええですね

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/04/18 00:11 | edit

Superman

Live間近なんですね。楽しんで来て下さい。
一見普通のおやじがSupermanみたいに変身出来るところに
自分はやりがいを感じていますが・・・失敗してへこむ事の方が
実際は多いですけどね。汗。

URL | pboysblue #-
2014/04/17 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/489-a3b59fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile