ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

あと一週間  

 呑気な花見記事など書いているので、そんな訳ないだろうとツッこまれそうだが、3月から4月にかけては、私の仕事も目が回りそうなほどに忙しい。
 本番を目前に控えている(気が付けば一週間後だ!)のに、チョットばかし練習不足が否めない。毎夜短時間はベースを触るが、直ぐに指が重くなって回らなくなる。
加えてどうしても晩酌後の練習になってしまうので、アルコールが入ると指の動きが鈍ってしまうタイプの私は(飲んだ方がいいフレーズが出ると言うミュージシャンもいる)ますます練習がはかどらない。そして一通りなぞったぐらいで、怒涛のような睡魔に負けて寝てしまう。

 新曲がある訳ではないが、どんなに馴染んだ曲でも練習が疎かになってると、タイトなグルーブが出ない。
 おまけに、新たなアレンジをしようとしている曲もある。
 これはやばいぞ。ピッチ上げないと!
 この週末はスタジオリハもある。久しぶりに全員が揃う。メチャクチャ楽しみ。
 それを弾みに、一週間でかっちり仕上げるぞ!



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます!!


関連記事

Posted on 2014/04/12 Sat. 02:03 [edit]

category: 個人練習

コメント

☆ヤンさん

近畿リーグや渡航準備でお忙しいのに、コメントありがとうございます。
体調の方は大丈夫なのですか?
何だか思わしくないようにお聞きしましたが。
どうぞ気をつけて下さいね。

イランでのアジア予選、がんばって下さい。
頑張れ!煌きJapan!

URL | きしもと #-
2014/04/12 12:27 | edit

おはようございます!なかなか参加出来なくて残念なのですが
岸本さんらしく!楽しんで頑張って下さいね~!

遠いイランから応援していますv-353

URL | ヤン #-
2014/04/12 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/486-720c55d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile