ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tal Wilkenfeld  



 Tal Wilkenfeld(オーストラリア 1986年生まれ)

 伝説的ギタリストJeff Beckのレギュラーベーシストに抜擢されたのは、彼女が21歳の時で、ベース歴はたった4年(!)だったって言うんだから、仰天する。(2009年のBeckのジャパンツアーにも同行している)
 その後もチックコリアやオールマン・ブラザーズバンド等の大御所達との共演を果たす等、まだ若いが数々の輝かしい経歴を持つ。
 間違いなく天才ベーシストの一人だな。

 懐かしいスローバラードの名曲、Cause we've ended as lovers。
 邦題は「哀しみの恋人達」。70年代のBeckの代表曲の一つ。元はStevie Wonderの曲だが、私はJeff Beckの曲って言う印象の方が強いかな。
 この曲で、彼女のベースソロが聴けるが、甘く切ない、いいフレーズを聴かせてくれる。
 孫ほど年の離れた彼女のソロを見守るBeckの表情は、もう本当に嬉しそうで、ちょっと見物(みもの)。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます!!
関連記事

Posted on 2014/03/16 Sun. 02:21 [edit]

category: スーパーベーシスト

thread: 私の好きなベーシスト - janre: 音楽

tag: ベーシスト 

コメント

☆ なーさん


>だが、クラプトンもベックも、この人が使ってるからストラトは使えないと封印してたという、 ジミヘンという偉人もおるが・・・

へ~。そうなんや。
その逸話はしらなんだな

URL | きしもと #-
2014/03/17 22:18 | edit

やっぱすご~い

ツアー当時にTVオンエアされたライブを録画して持ってますが、久々に見ました。
改めて、クチあんぐりの自分に気づきました。はは・・・
カリウタさんも有名バンドをこなしてきた手練れですね~パワフルかつ繊細でかっこいいっす!
彼女、子供みたいな顔して凄いことしてますよな。ソロ終わった時のドヤ顔も照れ笑いもどっちもいいね。
それを、我が子を見まもるようなベックの手放し観戦もいい。
しかし、やはり師匠!stratoの持ち味を出し切って楽しんでおられますな。
アームもPUセレクターもVolノブ位置も、この人のためにあるような楽器だな・・・
テクだけでなくフレーズにメロに、感心しますほんま。

だが、クラプトンもベックも、この人が使ってるからストラトは使えないと封印してたという、
ジミヘンという偉人もおるが・・・
私はクラプトンにベックのほうが、ちょいと好きやねえ~

URL | nagai@wease on G #-
2014/03/16 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/474-44e03d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


