ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

解決! 「IEのお気に入りが削除できない」  

 数ヶ月前からIEの「お気に入り」(ブックマーク)が全く削除できなくなっていた。
 右クリックして削除しても、数秒ですぐに復活してしまう。
 「お気に入りの整理」から削除しても同じだし、ショートカットが格納されているフォルダで直接削除しても同じ。IEを初期化してみても全く症状は改善されない。IEのバグかと思い、バージョンを下げてインストールし直してみてもだめ。 
 「ウィルスか?」
と思って、ウィルス対策ソフトで洗ってみたがウィルスは発見されない。 
 ネットで検索してみると、同様の症状で困ってる人もたくさんいて、いろいろその解決策が提案されているのだが、どれを試してみてもうまくいかない。と、いうより私が思いついてやったモノばかりだった。
 気にしなければそれでいいのかも知れないが、このままだとお気に入り項目が増える一方で、IEの起動時間が長くなることは避けられない。「お気に入り」どころか邪魔なショートカットの吹き溜まりってことになりかねない。
 と言うことは今後、お気に入りに登録するのはよほど慎重にならないとダメで、ちょっと不便だ。
 しかし、どうにもならなくて、いよいよWINDOWSの復元機能を使わなければならないけど、一体どの時点まで戻せばいいのかと思案していた。

 で、夕べ突然ひらめいた。

 iCloudか?

 iPhoneのSafariとiCloudでブックマークの連携をかけていることを思い出した。
 早速PCのiCloudのコントロールパネルを開き、ブックマークの連携のチェックを外し、再起動。
 IEを立ち上げて、いらないお気に入り項目を恐る恐る右クリックし、「削除」クリック。
 1秒、2秒、3秒・・・1分経過しても、削除したお気に入り項目は復活してこない。

 やれやれ。そういうことだったのか。
 便利だけど不便な機能だな。当分連携は切っておこうっと!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!!
関連記事

Posted on 2014/02/08 Sat. 11:42 [edit]

category: 生活

thread: トラブル - janre: コンピュータ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/462-1f93f5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile