ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

なんだ?! かわいいぞ! うまいぞ! かっこいいぞ! -- Marta Altesa --  

 Youtubeにあげられている、世界中の名だたるベーシストのスーパープレイを鑑賞中、偶然見つけたこの動画。ちょっと驚き。
 アマチュアミュージシャンがCDに合わせてプレイしている様子を、自分撮りした動画はよくある。それらの動画は、確かに多くの人に見てもらいたいと思って撮ってるだけあって、うまいなと思う動画は数多い。しかし、正直言ってあまり魅力を感じたことがない。そこがアマチュアとプロの違いなんだろうなと思っている。
 しかし、この動画はちょっと驚いた。
「ああ、なんか可愛い子が可愛く弾いてるな。右手の指使いはまだまだこれからだな─────」
なんてなめた気持ちで見始めたのだが、すぐに引き込まれ、姿勢を正して鑑賞した。
 派手さこそ無いが、リズムの確かさ、プッシュ感、音の粒の揃い具合、どれをも心地いい。
 フレーズはCDの完全コピーで、彼女のオリジナリティはないかも知れないが、飾り気のない音色とグルーヴ感は、独特の魅力を持って迫ってきた。
 この動画の撮影時は、ベースを始めてまだわずか3年目だってんだから、うなってしまう。
 「オヤジは、若い可愛い子に弱いんだから。」
なんて思わず、是非ご試聴あれ。きっと私の言うことに納得していただけると思う。



 彼女の名前はMalta Altesa。バルセロナ在住の21歳の女の子。間違いなく要チェックだと思う。
 尚、この動画は再生リストを貼り付けてあるので、放っておけば次から次へと彼女のプレイが連続で楽しめる(全14曲)。1曲目に流れる曲は、実はリストの途中の曲。左上の再生リストボタンをクリックすれば、一覧も確認できるので、興味をお持ちになられた方はどうぞ。
選曲が懐かしい曲が多くて泣かせます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!!
関連記事

Posted on 2014/01/17 Fri. 23:46 [edit]

category: パフォーマー

thread: 私の好きなベーシスト - janre: 音楽

コメント

☆ ペット好きパパさん

コメント、ありがとうございます。

> カッコイイ雰囲気ですね
かっこいいですよね。一目惚れです(⌒-⌒)

> 車祈神社行ったんですね(*^。^*)
車折ですよ。ブログに読み方が分からないとお書きでしたね。
「くるまざき」です。
近くに住んでいながら最近までどこにあるのかよく分かっていませんでした。元々の地元民ではないのです(^^)

> いかにも芸能人目指してそうな感じの女の子が
たくさん初詣に来てました
へー。それは行けばよかった(^o^)

> ショウちゃんお元気ですか(・・?)
> 外覗いてる姿可愛いですね
昨年旅立ってしまいました。享年19歳でした。
本当に長い間がんばってくれました。
さすがにブログに書く気持ちにはなれなくて・・・
でも、こうして彼女のことを書いてくださって
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

過去記事まで丁寧に読んでくださったんですね。
ありがとうございました!

> 40代になって今まで聞いたことのない音楽を聞くのも
> 人生の刺激になるのかなと思ってます
お暇がございましたら、私らの音も是非一度!(^o^)

これからもよろしくお願いいたします!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2014/01/18 11:41 | edit

こんにちは。ペット好きパパと申します

いい感じの女の子ですね
楽器のことはよくわかりませんがカッコイイ雰囲気ですね

車祈神社行ったんですね(*^。^*)
いかにも芸能人目指してそうな感じの女の子が
たくさん初詣に来てました
ショウちゃんお元気ですか(・・?)
外覗いてる姿可愛いですね実家の猫に会いたくなりますね

最近、音楽は聞かないでラジオばかりです
40代になって今まで聞いたことのない音楽を聞くのも
人生の刺激になるのかなと思ってます

URL | ペット好きパパ #-
2014/01/18 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/456-6463b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile