ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

落ちた・・・ブルーになった ─────  

 ついさっき、二階の寝室に上がろうと思って、暗い階段を上がりかけたら、何か落とした気がした。
 灯りを点けるため、後ろ向きに階段を下り、玄関の壁にあるスイッチに後ろ手で手を伸ばしたら、上がりがまちの段差を踏み外して落ちて転倒してしまい、したたかに腰を玄関ドアに打ち付けた。
 その反動で首もがくっとなった。

 十数分後の今、首と腰にそんなに酷くない違和感があるのは分かるんだけど、後ろ向きに落ちたのだから、打ちつけたはずのない膝が酷く痛いのが謎。いったいどんな体勢で落ちたのか・・・

 しかし・・・とっさの反応が鈍くなってるとしか言いようがないな。
 年だね・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!!
◆追記その1
 膝は一日経った今になっても、腫れも内出血もないのに、少し動かすと激痛が走る。
 以前スキーで膝を痛めたとき(過去記事「やっちまった」)と同じ部位で、痛みの具合もよく似ている。靱帯を痛めてしまったのかも知れない。
 明日整形外科にでも行ってみよう。

◆追記その2
 近くの整形に行って診てもらったところ、骨には異常は無かった。
「靱帯を痛めてますね。だけどちょっと膝の関節が緩んでるのが気になります。
 大きな腫れもない出血もないし、大丈夫だとは思いますが、十字靱帯が切れてる可能性もありますね。
 今後酷く腫れたり、薬を飲んでも痛みが引かないようだったら、MRIを撮ってみましょう。」
と言われた。

 処方された薬は劇的に効いてる。ちょっとでも曲げると激痛が走ったが、階段も、ゆっくりなら普通に上り下りできるほどに、痛みは引いている。
 どうやら十字靱帯は無事ってことらしい。簡単に言えばちょっと酷い捻挫ってことなんだろう、
 良かった良かった。
関連記事

Posted on 2014/01/10 Fri. 00:00 [edit]

category: 生活

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/453-65797345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile