ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンタクロースの部屋(再掲)  

一昨年のクリスマスに書いた記事ですが、当時少しご好評を頂いたので、今年も掲載です。


うちにサンタクロースが来なくなって

もう数年が経つ

でもサンタクロースは確かに我が家にも来てくれていた



クリスマスの朝

サンタクロースは

子どもたちの輝くような笑顔と歓声を

我が家に届けてくれていた

その瞬間こそが私の家族全員への

サンタクロースからのプレゼントだったんだと

今 思う



クリスマスの度に思い出す

あの朝の光景は

今でも

私の心を温かくしてくれる

今でもずっと

サンタクロースは来てくれているのかも知れない




こんな話を聞いたことがある



サンタクロースを信じることができた子どもには

「サンタクロースの部屋」が心にできるのです

小さな小さな部屋だけど

とってもとっても暖かな部屋で

その部屋が心にできた子どもは

大きくなっても

愛や夢

そして希望

そんな形に表せないものを

信じることができるようになるのです

「サンタクロースの部屋」

これこそがサンタの最大のプレゼントなのです





素敵な話だと思う




雪の夜

全ての家に等しく雪が降るように

全ての子どもに

等しく愛が降り注ぎますように

Merry Christmas!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/12/20 Fri. 00:25 [edit]

category: エッセイ

thread: メリー・クリスマス☆ - janre: 音楽

コメント

☆ まゆみさん

頑張ってくださいね(^_^)
一日でも長くクリスマスの魔法が続きますように・・・・

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/12/21 17:23 | edit

サンタの季節がやってきましたよ!
娘も、周りから
サンタなんかいーひんぞ!
サンタさんはお母さんやで!
と言われまくりらしく(`ロ´)

サンタさんがいるて信じてるからサンタさんはプレゼントくれはるねん。サンタさんはいないと思ってる子にはサンタさんはプレゼントもってきてくれへんし、プレゼントなかったら可哀想やろ?そやしお母さんやらが買わはるねん

て言ってみました(*゚▽゚)ノ
5年にもなるとなかなか厳しくなりますが、とりあえず今年は乗り越えました(笑)(*^^)v

URL | まゆみ #-
2013/12/20 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/448-13b00257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


