ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

Marquese Scott ( WHZGUD2)  

 世間は今日から三連休だが、私は明日から三連休。
 なーんにも予定がないので、ベースの練習や録音、ウォーキングなどでしっかり楽しもうと、わくわく(⌒-⌒)
 今日の仕事が早く終わり、浮かれ気分でYoutubeをうろうろしてたら凄いものを見つけた。

 彼の名はMarquese Scott (WHZGUD2というHNもあるようだ)。
 いわゆるロボットダンスに分類されるパフォーマンスなのだろうが、今まで私が見てきたものとは次元が違う。
 彼の周りには重力がないのかと思わせるような、軽やかで常識を越えた動き。関節の数が常人の倍はあるのではないだろうかと思ってしまいそうなしなやかな身体。こんなスローでなめらかなロボットダンスなんて見たことがない。
 私はヒップホップ系のアクロバティックなダンスは、
「こんなんダンスやないやろ」
と、どちらかと言えばシニカルな目で見てきたが、やはり一流のパフォーマーの表現は見るものを圧倒する。




 こちらはチームでの演技。時間も空間も歪んでしまったかのような5分弱の異次元空間を見せてくれる。  



  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Posted on 2013/11/02 Sat. 22:20 [edit]

category: パフォーマー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/439-6afe7116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile