ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

虹 ~吉兆続きな日々~  

 虹を見た

 一日に何度も何度も見た
 完全な半円の虹
 二重の虹
 見たことがないほど色がはっきりした虹
 空を見上げる度にいろんな虹が架かってた

 何かいいことがある
 そんな気がした

rainbow



 ここ数週間、耳の調子が思わしくない。
 内耳の気圧と外部の気圧のバランスが崩れ、圧迫感を伴った違和感がずっととれずにいる。
 飛行機に乗ったときや高い山に登ったとき等に味わう、あれだ。少し聴力の低下も感じる。
 唾液を飲み込んだり、鼻をつまんで耳抜きを試みても全く効果無し。先週から耳鼻科に通っているが、やはり耳管がうまく機能せず、気圧調整ができていないらしい。鼻から細い管を奥につっこんで、エアーを流し込むという治療を続けているが、なかなかその効果が現れてこないでいた。
 今日も治療を受けたがあまり変化無し。
 医師による治療の後、器具から延びている管を耳に当て、耳にエアーのパルスをかけるマッサージを3分間ほど自分でやって帰るのだが、今日、そのマッサージ中に「キュー」っと、空気が細い穴から漏れるような音が数度したかと思うと、
「スコン」
と、耳が抜けた感じが確かにあった。3分が経って器具を耳から外すと、明らかに音の聞こえが違う。
 今朝の虹はこの予兆だったのかな。
 最近、何だか運が上向きか?(笑)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/10/16 Wed. 21:38 [edit]

category: 生活

コメント

☆まゆみさん

雨マーク⁈
Yahooの天気予報は、ずっと曇りマークなんだけどなあ…。降水確率40%の(^^;;
でもまあ大丈夫。
万が一降っても代替え会場が、用意されるみたいです。

耳はまた今閉じてしまったようです。耳管が。
行きつ戻りつ回復していくんでしょうね。

URL | きしもと #BejLOGbQ
2013/10/17 01:29 | edit

うちのダンナも今朝
自治会の配り物をしてる時に
大きくつてキレイな虹をボーッと足を止めて見ていたみたいです。
アンパンマンに出てくるみたいな虹やったと
こどものような事を申しておりました(笑)

虹は、本間にタイミングでしか見れないので
見れたら思わずわーって声出るな(*^^)v

耳も良くなってスッキリですねo(*^▽^*)o
あとは天気ですよ!
なんだか雨?マークが見えてたけど大丈夫か?!

URL | まゆみ #-
2013/10/16 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/431-38789c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile