ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尽人事待天命  

 昨日、フェスに向けての最終のスタジオリハーサルがあった。
 本番を一週間後に控えたリハといえば、今まで練習し確認してきたことを再確認し細部の微調整をする、というのが通常だが、昨日は違った。「夜が叫んでる」(※)の大改造にチャレンジした。
 具体的に言えば、16BeatのFunk調のこの曲を、やまさんの発案でシャッフル系にアレンジしてみたのだ。
 するとどうだろう。全く別の曲と言っていいほどにガラっとムードが変わり、どちらかと言えば縦ノリな感じだった曲が、跳ねたダンサブルな曲に変貌を遂げた。
 たった一回の打ち合わせで根本的に曲をいじってステージにかけるなんて、かなり危ない感じがするなと思っていたが、みんな押さえどころを知ってるというか流石というか、来週のステージには間に合いそうだと思える仕上がりになった。一週間の個人練習で詰めておけばきっと大丈夫。つくづくいいバンドだなと思った。
 また他の曲も、私は個人的にベースラインのマイナーチェンジをいくつか試してみたが、上手くはまったものが多く、楽しく嬉しいリハーサルになった。
 
 人事を尽くして天命を待つ

 と言えば大袈裟すぎるが、一つ前の記事に書いた芸能神社の一件もあって、まさにそんな心持ち。
 天気予報は日曜だけ降水確率40%の曇りで、その前後の日はずらっと晴れマークが並んでるという、ちょっと皮肉な予報を示してる。

 でもきっと晴れるに違いない

って、根拠ないけど、妙な確信。(笑)


これをお読み下さったみなさん。
10月20日(日)はどうぞ浜大津にお越し下さい。
音楽の風が吹く湖畔で一緒に楽しみましょう!!



※「夜が叫んでる」

 WEASEが最初に手がけたオリジナル曲。
 我々の原点とも言える曲。
 ライブに来てくれたお客さんから一様に、耳に残ると好評を得ていた曲。

 下の動画は5年前、バンド結成当初のものです。
 来週行ってやろうと思っている方は、ご覧になってから来て頂ければ、曲の成長が見えて楽しいかと思うのですが
───── いかがでしょう?(笑)






  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/10/15 Tue. 21:18 [edit]

category: バンド練習

thread: 大津ジャズフェスティバル - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/430-b900c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


