ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

往く夏を惜しむ  

 8月が終わる─────

 まだまだ暑いが、それでも朝夕の空気の中に、つい先日までは気配すらなかったひんやりとしたものを感じるようになった。
 四季の内、その季節が終わること自体に淋しさを感じるのは、不思議なことに夏だけのような気がする。
 もともと夏が好きだったが、もう夏だからといって特別な家族の行事もしなくなり、暑い日々が終わることに「やれやれ」と思う気持ちが大きくなってきているが、それでもやっぱり淋しさを覚えている。
 
 子どもの頃の夏休みを思い出すと、益々ノスタルジックな気持ちになってしまう。

 キャンプ 虫取り スイカ割り
 朝顔 ひまわり 水鉄砲
 海 川 プール 魚釣り・・・

 山ほど残った宿題を前に、泣きそうになってカレンダーを見上げた8月の終わり、ひぐらしの鳴き声がフィナーレを告げた夏休みの思い出は、どれも甘酸っぱい輝きで満たされている。

 


  ブログランキング・にほんブログ村へ
  
 
関連記事

Posted on 2013/08/31 Sat. 11:32 [edit]

category: エッセイ

thread: 雑記 - janre: 小説・文学

コメント

☆ なーさん

ひぐらし、演る?(⌒-⌒)

そういえばなーさん、ひぐらしの鳴き声、好きやって言うてたっけ?

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/09/01 23:51 | edit

☆ ユトリロさん

今日、自宅近くの古い煉瓦造りの喫茶店で珈琲飲んでました。
書架に目をやるとモーリス・ユトリロの画集があって暫く眺めてました。
家に帰ってブログを開けるとユトリロさんのコメントが。
どうってコトない偶然なんですけど、その偶然が何だか嬉しくて。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/09/01 23:48 | edit

かなかなかな

おっしゃるとおりだな・・・
暑さで胃も疲れる(多分飲みすぎ)
これからが夏バテ本番だ

キャンプで聞くひぐらしはほんとに哀しい
久々にひぐらし、演ろか?(笑)

URL | nagai@wease on G #-
2013/09/01 19:21 | edit

同じ気持ちになりますね。
遠いあの頃の夏を思い出すからなんでしょうね。
夏休みは子供のものですから。
大人には思い出の夏。

切ないけど、暑さが終わることにホっします。

URL | ユトリロ #-
2013/09/01 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/424-d22019d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


