ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

蛙の子は・・・・  

kaeru0001.jpg 先月、東京に住む息子が一時帰省した。
 帰省といっても、大阪でお目当てのミュージシャンのライブがあって、それを見るついでに家に立ち寄っただけで、家に泊まらずすぐに東京に戻ったのだが。
 帰りの夜行バス車内で眠っている間に、免許証、キャッシュカード、健康保険証など一切合切入った財布を誰かに抜かれたらしい。
 息子が言うには、途中のSAでジュースを買って財布を鞄にしまって眠った。降りるとき財布を取り出そうとすると鞄の中になかったらしい。
 チケットは持っていたのでバスは問題なかったのだが、降りたその足で警察に行き、郵便貯金のキャッシュカードや運転免許証の紛失届けを提出(なんで盗難届出さないのかと思うが)した。
 それから約1ヶ月、取り敢えずの生活費は現金書留で送ったが、キャッシュカードや運転免許証の再発行は夏休みの帰省時にということになり放置していた。
 昨日の夜行バスに乗り、今日早朝に帰ってくる予定だった。ところが、夕べ11時頃に
「寝過ごしてバスに乗り遅れた」
と、息子から電話が入った。
「払い戻しは不可能で、京都まで電車で帰る金もない」
─────あきれた(笑)

 キャッシュカードがあれば送金してやれるが、それもできない。
「明日、乗れるだけの切符を買って、車内検札のない在来線で京都まで帰ってこい。改札でお金渡すから乗り越し精算しろ」
と言って電話を切った。

 おっちょこちょいで行き当たりばったりのこの性格。(笑)
 申し訳ないが、間違いなく私の血をひいている。
 蛙の子は蛙─────
 昔の人は上手いこと言う。



※画像 たこつぼ通信より拝借

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 
─────で、息子を迎えに京都駅まで行くとき、今度は私が家を出る時刻を見誤り、おまけに道が混んでて息子を30分ほど駅で待たせてしまった。

 ほんまに血は争えん─────
関連記事

Posted on 2013/08/09 Fri. 17:39 [edit]

category: 生活

thread: 雑記 - janre: ブログ

コメント

>まゆみさん

>いい勉強
そうだとええんですが。
ホンマにゴメンと反省しきりしたが。

気をつけてお帰り下さい。

URL | きしもと #-
2013/08/09 23:56 | edit

あー(- -;)

私の友達も車上荒らしに会いカバンマルゴト取られてたけど、
悪い人はいるものですね(T_T)
再発行やらにもお金がいるし…
息子さんいい勉強になったハズ(^o^)v

そうやって大人になるんかなぁ??

ひさびさの息子さんと楽しい夏休みを♪
私も明日から実家です(^o^)v

URL | まゆみ #-
2013/08/09 23:33 | edit

> amamian3さん

学生ですし、そのうち奄美に行ってくるとか言うかも知れません。
(ワシが行きたい!!)
その節はよろしくお願いしますm(_ _)m

今サポートすることをお仕事にされてるのは
その青春時代の思い出が
少なからず影響しているのかも知れませんね。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/08/09 22:26 | edit

ははは

抜け目無いドロさんにやられましたね
いい性格してますねぇ~!!
間違いなく カエルの子 です(爆

その子 一度お会いしたいもんです
私の場合 青春の頃
多くのオジサマやオバサマ達に助けていただきました
今でもお付き合いしているオジサマ、オバサマ達が多いのですが
そのオジサマ役の年齢に達している事に !今更ながら!!
気がつきましたよ(笑

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2013/08/09 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/418-c74c39ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile