ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やってしまった・・・・  

 どうも暑さでぼけてるみたいだ。

 日曜日に入ったスタジオで、シールドコード(ベースとアンプをつなぐケーブル)2本と楽譜のファイルを忘れてることに、今日になって気付いた。
 スタジオに電話を入れるとちゃんとあるとのこと。ホッとして車をスタジオに向けて走らせることにした。
 スタジオは大津市(滋賀県)にあるので、京都の我が家から車で1時間ほどかかる。折角だし、ベースの調子が悪い部分があるので、診てもらうおうと、ベースも車に積み込んだ。シールドを差し込むジャックが接触不良で、ちょっとした弾みで「ガリ!」と巨大なノイズが出る。接点復活剤をスプレーして何とかしのいできたが、いよいよ限界のようで、交換してもらうことにした。

 新品のジャックに交換して、デモ用に置いてあるアンプに繋がせてもらって試してみたが、全くノイズ無し。
 これでばっちり。後は練習リハビリあるのみと、意気揚々と店を後にした。
 信号のない交差点を左折したとたん、後ろからサイレン。ミラーを見ると覆面パトカー。スピードは全く出してないし、ベルトもしている。いったい何事かと停車してウィンドウを下げた。

「一旦停止なんですよ。そこの交差点。初めてですか?ここ」

 愕然とした。普段はリハーサル後は打ち上げで飲むので、車であまり来ないが何度も来ている場所という油断があったのか、道路標識や「止まれ」とペイントされた道路標示を見落としたらしい。
 完全な不注意だ。

 点数2点と罰金7000円也─────
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・あ~あ


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/08/06 Tue. 22:17 [edit]

category: 生活

thread: 雑記 - janre: ブログ

コメント

>ユトリロさん

痛いですよ。まあ、不注意になってる頭への警告やと思うことにします。

コメント、何だか偉そうに書いちゃったかな、って思ってたのでうれしいって言って下さって、ホッとしてます。

いい写真、これからも見せて下さいね。

URL | きしもと #-
2013/08/08 16:52 | edit

暑中お見舞い申し上げます。
きしもとさん、おひさしぶりですね。

こちらしばらく涼しい東京だったのに猛暑がぶり返し極暑です。
明日は35℃超えそう・・
関西はもっと暑いんじゃないでしょうかね〜

コメントありがとうございました。
きしもとさんが書いてくださる言葉って
やっぱりズキューンと胸を打たれます。嬉しかった。

スタジオに入ってらっしゃるってことは。そろそろライブでも?

罰金7000円・・・痛いですね ^^;

URL | ユトリロ #-
2013/08/07 23:44 | edit

>amamian3さん

ありがとうございます。

車通りの殆ど無いところなので、油断してました。
事故じゃなくって幸いだったと思うことにします。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/08/07 21:47 | edit

ああ、、、!!

他県ナンバーの車を
ニヤニヤしながら追尾した覆面パトの警官が目に浮かびます(笑
でも 一時停止はアブナイ
お気を付けくださいよ、、、大事な体です!!

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2013/08/07 06:03 | edit

すごいなぁ。
ワシ、一回もゴールドになったことない。
去年の4月に免停食らって1年経過。
6点に戻ったし今度こそはゴールド目指そうとおもってたのに・・・(T_T)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/08/06 23:12 | edit

あーあ(T_T)
なんかオシイ!!て感じですねぇ…(- -;)イタイ!!
悪い事の後には良い事がありますよ(*^^*)
いいライブが出来るんじゃない???


ちなみに…
アタシは速度違反を乗り越えまして
来月にはごーるど免許になります(自慢♪)

URL | まゆみ #-
2013/08/06 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/415-16c507f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/07 09:00)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/08/07 09:00

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


