ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

駅前ライブ直前情報  

 いよいよ、八幡駅前サマーライブが1週間後に迫りました。
 6時開始と告知していますが、それはおおよそってコトになりそうです。

 今回のイベントは八幡の商工会議所の青年部が企画していて、このような音楽イベントは初の試みで、かなりゆるゆるゆるです。
「ステージを6時から7時まで、自由に使ってください。アンプやPAなどの機材は用意しますがミキサー担当のスタッフは居ません。自分たちでやってください。」
ってことらしい。
 マイクチェックや楽器のバランスチェックもその時間内に自分たちでやります。
 私たちの前の出番のバンドが6時ぎりぎりまで演奏した場合、それからセッティングが始まるから、演奏スタートまでには15分~20分程度の時間がかかることになります。前のバンドが早く終われば、6時に演奏スタートということになります。
 つまりは、開始時刻が読めないということです。
 夕方とはいえ、まだまだ暑い季節です。お待たせすることになりかねないのが心苦しいですが、よろしくお願いします。

駅前ステージ
こんな感じのステージです。
男山ケーブル駅の前にあるらしい。


 今日は本番に向けての、唯一のスタジオリハーサルだった。
 私は、リハーサル兼、リハビリのつもりで臨んだ。
 何とか4時間のリハーサルを終え、指も腕もパンパンに張っている。
 やはり小指はほぼ使い物にならず、左手は3本指(ネック裏の親指入れれば4本だが)で何とかしのいだ。
 「早く人間になりたい!」
と叫んだ3本指の妖怪人間ベムの気分だった(笑)

 バンドで集まるのは6月8日のARISTO MOUSAでのライブ以来。ほぼ2ヶ月ぶりの音出しにみんなハイテンション。楽しくて仕方ない。
 写真は休憩タイムにまこちゃん(vo.)がドラムで遊んでる様子。
 この顔を見れば、私たちがどんなにこの日を待ちわび、楽しんでるかが伝わるかな?

macochan1308004




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Posted on 2013/08/04 Sun. 21:47 [edit]

category: ライブ

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

コメント

> まゆみさん

ははは。アリガトさんです。
ステージ前は私とやまさん(drs.)はアルコールを口にしません。
なーさん(g)とまこちゃんには言っときます。

だけど、終わったら止まりません。
これは誰に止められても無理です。

URL | きしもと #-
2013/08/05 17:16 | edit

頑張れベム!!(^o^)v



めっちゃ楽しみにしたはんの分かります♪
暑そうな天気予報やし
熱中症に気をつけて、水分補給して下さいね
ビールは熱中症対策にならないらしいですので
ビール飲みすぎないように(笑)

URL | まゆみ #-
2013/08/05 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/413-6de559e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。