ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

握力  

 昨日の記事で、いろんな方から心配やら励ましのお言葉をたくさん頂きました。
 本当にありがとうございます。
 でも、痛みは、もう殆どありませんので、大丈夫です。
 寝起きで握力無い時ってありますよね?あんな感じがずっと続いているだけなんです。
 ご心配おかけしてしまって、申し訳ありませんでした!
 元来が怠け者の私は、「頑張る」って公言しないとダメなんです。
 「無理します」って言ってちょうどぐらいなのかも知れません。

 昨晩、息子が中学時代使っていたグリッパーを探し出してトレーニングしたところ、随分戻ってきました。
 筋肉が文字通り寝ていて、それが少しずつ目覚めてきている感じです。 

 amamian3さんにコメント通して教えていただいた、軟式テニスボール、早速買ってきました。
 右手と左手の差は一目瞭然です。
 右手は簡単に握りつぶせますか、左手は精一杯力入れてこんな感じです。
 幼児並みです(^_^;)
 歯痒いこと夥しいです。
 小指はまだ全く使い物になりません。

hikaku



 それでも昨日に比べりゃ、かなり弾けるようになりました。
 1週間で何とかしてみせます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/08/03 Sat. 21:06 [edit]

category: 生活

コメント

>amamian3さん

ありがとうございます。
やってみます。
amamian3さん、えらくリハビリお詳しいですが、理学療法士かなにかのご経験がおありなのですか?

今日は久しぶりのスタジオリハーサルです。
たるみ切った両手に喝をいれてきます。

URL | きしもと #-
2013/08/04 09:44 | edit

1本1本をボールに埋めていく感じです
この「一本ずつ」が大事です

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2013/08/04 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/412-17b34de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile