ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なっとくいかん!  

 先日、休みをもらって病院に行った。

 首から二の腕にかけて、じっとしていられない何とも言いようのない痛みと痺れがあって、それが半月以上続いていたからだ。

 住まい近くの総合病院に行った。
 数10m離れた契約有料駐車場に車を駐め、病院内に入ると凄い混雑で、着いたのは9時前だったが、診察室に呼ばれたのは正午をまわっていた。
 問診を受け、レントゲンを撮り、待合いでもう一度名前が呼ばれるのを待った。
 10年ほど前、頸椎ヘルニアを患ったことがあって、次痺れたら手術を考えようと言われていたので、恐らくそれだろうと思い、暗澹たる気持ちで待った。
 再び呼ばれて入った診察室で、レントゲン写真を前に医師は、所見としてはヘルニアと判断するものはないと言った。何かが神経に障っているのは確かだろうが、今すぐどうこうするといった段階ではない。取り敢えず、筋肉の強張りを弛める薬を服用して様子を見て、1ヶ月経っても症状が改善しない場合はMRIを撮ってみよう、と言った。
 私はホッとしながら礼を述べ、診察室を出た。
 会計を済ませ、駐車券を差し出して無料化処理をしてもらった。

 処方された薬を院外薬局で購入し、駐車場に着いたのはもう1時を過ぎていた。
 車に乗り込みゲートに駐車券を挿入すると、400円の表示。不思議に思いながらも、まあいいかと、財布を取り出すと1万円札しかない。ゲートには1万円札は取り扱い不可の表示。
 舌打ちしながら、車を戻し、近くのコンビニへ行って両替。しかし、何故有料なんだと思い、また病院へ帰って事情を話すと、受付嬢は
「3時間以上は有料になります」
と冷たい返事。
「待たせたのはそっちやろ!」
と喉まで出かかった怒鳴り声を、すんでの所で飲み込み、向かっ腹を立てながら駐車場に戻った。

 車に乗り込みゲートへ。駐車券を挿入すると、今度は600円の表示。
 両替したり、病院に行ったりしたせいで、さらに無駄な時間が過ぎて課金されたようだ。


「なっとくいかんぞ!」




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/07/28 Sun. 20:59 [edit]

category: 生活

コメント

>mizunoさん

お医者さんや看護師さん達をはじめ、現場は皆、頑張ってはるんでしょうけど…
皆、身を削りながら必死で闘ってはる。
システムと医療行政の歪を何とかしないと、
今のままじゃいずれとんでもないコトになるのでしょうね。

URL | きしもと #-
2013/08/02 17:09 | edit

待たして当然と思ってる病院のシステムがおかしいと思いますよ、
これでは健康な者が行っても疲れますわ……

URL | mizuno #-
2013/07/30 23:36 | edit

> amamian3さん

今日も行ってきました。
今日は待ち時間2時間ほどで、駐車場は無料でしたが
切れかけている薬をもう少し出して欲しいと
先生に伝えるためだけに2時間・・・
お医者さんが不足しているのはよく分かってますが
やっぱり何とかならんもんかなと思います。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/07/29 21:00 | edit

私も

納得いきません
総合病院の混雑は常軌を逸しています
遅れは病院のせいなのに駐車料金は刻々と数字を上げる
何かの陰謀を感じます(笑
ま、事なきを得てよかったですね!!
ご自愛ください!!

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2013/07/29 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/410-02478f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


