ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フクロノネズミ6 ライブ動画  

 「フクロノネズミ」は今回のライブのオープニング曲となった。

 この記事を書くに当たって、ここで公開してきた製作過程の各音源を聞き比べてみたが、本当によくここまで育ったものだと思う。
 私の原案とは全く別の曲になった。
 割と早い段階で、4ビート系だったこの曲はロックへと変貌を遂げたが、その方針が定まってからもどんどん変化し、曲が持つパワーは比べものにならないくらいに、(破壊的と言っていいくらいに)増した。
 当初の感じで曲作りを進めた場合、「ちょっと箸休め」的な曲になっていたのだろうと思う。とてもじゃないがGIGのオープニングを飾れるような曲にはなり得なかったろうと思う。

 まこちゃん、なーさん、やまさん。あんたらはすげーよ!

 ※興味のある方は下記のフクロノネズミ製作記の「関連記事」をお読み下さい。
  育つ前の音源があります。原案の4ビートバージョンはフクロノネズミ2です。
 ※他の曲のライブ動画は、後日公開予定です。








ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

Posted on 2013/06/12 Wed. 18:37 [edit]

category: フクロノネズミ制作記

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

コメント

> amamian3さん

さすがですね。
やはり大先輩の耳はごまかせませんでしたか
(^_^;)

ビデオカメラの特性らしくてベースの音量は極端に低く記録されてます。
だけど、問題はボリュームだけではなくて・・・
うちのバンドはお察しの通り
ボーカルもギターもドラムスも凄いパフォーマー揃いでして
そのメンツに囲まれて私まだまだ勉強中の身です(^_^;)
ボーカルとどう絡むか、目下の最大の課題であります。
がんばりま~す!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/06/13 00:24 | edit

アツイ!!

アツイ!!
ゴキゲンダゼ!!イェ~~~!!
楽しいですねぇ~羨ましいですねぇ~!!
幸せです 最高です
やっぱり現場でいつか!!聴きた~~い!!

ありがとうございました

 (ベース 遠慮気味? もっと前に出てきて!!ボーカルと絡んで、、、って ちょっとだけ感じました)

   あ、、ナマ言いましたごめんなさい・・・

やっぱ バンド いいなぁぁぁ~・・・

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2013/06/12 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/406-25d032a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。