ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

GIG情報 続報 と おまけ  

ALISTO MOUSAでのライブの続報です

6月9日(日) オープン/18:00 スタート/18:30
チケット:1000円(1drink別)

出演バンド数、出演順は未定です。



 これではあまりにも情報が少ないですね。
 
 お詫びのしるし・・・・ってわけでもないですが、昨日の阿倍野の報告です。


 義兄の絵を見てきた。私が評を書くなどおこがましいが、少しだけ・・・

 絵を見たとき、最初に私の目に飛び込んできたのは印象的な青だった。よく見るとモデルの女性が着ているのは普通の、と言うか、どちらかといえば野暮ったい感じの服。靴下の指先は履き古して薄くなり、親指が透けている。
 周りに展示されている若い女性を描いた絵は、どれも美しい衣装を身にまとっている。その中で義兄の絵は異彩を放っている。
 印象的な青が伴って、貴族の肖像画が一般的な時代に庶民を描いたフェルメールの絵が想起された。


 展覧会を見た後外に出ると、少し強い風に乗ってどこからかケーナ(南米の民族楽器 縦笛)やチャランゴ(ダブル弦のマンドリンに似た楽器)アンタラ(パンフルート)の響きが聞こえてきた。
 音のする方向へ行ってみると、ペルー人と思しき二人の男性が路上ライブをやっている。
 アンタラの音色は澄んだ音の他にうなるような太い音もあり、彼のテクニックはおそらく超絶技巧と呼べるものなんだろう。二人の演奏技術はレベルが高く、動画の曲では歌ってないが、ハーモニーも非常に美しい。
 やさしい彼らの音色は、そこに立ち止まる人たち全てを癒していた。
 雑踏と風の音の中で彼らの音を聞いていると、リマかどこかにいるような気分になった。

 Sol de Los Andesという、日本で活動を続けているバンドらしい。





Sol de Los Andesのホームページ



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2013/05/19 Sun. 14:59 [edit]

category: ライブ

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

コメント

>amamian3さん

おお!
ペルーに行かれたことがあるのですね!
行ってみたい国の一つです。
マチュピチュ
もうすぐ立ち入り制限が入るようですね。
行ってみたいな~
ナスカ平原にも行ってみたい!!

そして彼らの音をその土地の空気の中で聴いてみたいです!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/05/21 21:39 | edit

>PATTIさん

梅田や天王寺界隈で
よく路上ライブしているみたいですね。
5月31日にSanta Claraっていう心斎橋のペルー料理レストランでライブやるみたいですよ。

ペール料理にも興味はあるし
行ってみたいけど金曜日だしな~
ちょっと厳しいかぁ~

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/05/21 21:35 | edit

どこか

懐かしいのですよねぇ・・・
リマではその光景は目にしなかったのですが
聞くと「ミュージシャンは外国で稼ぐ」と・・・
後に縁あって 東京でペルー人会に参加できた折
「プロでしょ」クラスの演奏を聴けました
感動・鳥肌もん でした

この演奏 素晴らしいです!!

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2013/05/20 08:19 | edit

そのバンド、私も路上で聞いた事あります

きしもとさん、こんにちわ!
お義兄様の絵、どこかほっとする感じですね。スニーカーの下に履くソックス、親指透けてる時あります^ ^
でも、梅田当たりに行く時は気合いれてヒールの高い靴はいたりして、力はいるな〜
そんな、ある日の梅田で雑踏の中、聞こえてきたのが、きしもとさんが阿倍野で聞いたそのバンドの、コンドルは飛んで行くでした!一気に高原にいるような気になり、都会の区切られた空さえ、高い高い大きな空に感じました。

URL | PATTI #-
2013/05/19 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/401-2ec0ff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile