ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八つ当たり  

cats 我が家には、ネコが二頭いる。

 右のショウは以前にも紹介したが、19歳になるかなりの老ネコで、来客があっても落ち着いているのだが、左のモモ(4歳)はとても臆病で、一緒に暮らしている私ですら、よほど気が向かないと触らせない。それどころか、家族の足音にびくついて、家の中を逃げ回ったりするほどだ。

 そんな子だから、来客があったりすると押し入れの中に逃げ込んで、夕方まで出てこなかったりする。特に男性客が苦手だ。

 昨日も、息子の友だちが遊びに来てたのだが、例によってモモは何処かに隠れて姿を見せない。いつものことだから放っておいた。

 そしてその日の夜。私は寝室のデスクに置いてあるパソコンに向かって作業をしていた。

 少し時間が経って、空気清浄機がずっと回り続けているのに気付いた。「タバコも吸ってないのに変だな」と、ちらっと思ったが、さほど深くは気にとめなかった。

 そして、体勢を変えるため座り直すと、尻の下で何かが「パキッ」と、折れたような乾いた音を立てた。手を尻の下にやると、単4電池ぐらいの大きさの物体がある。何だろうと取り出してみると、それはかりかりに乾いたネコのうんちだった。空気清浄機が回っていたのはこれのせいだったらしい。(ネコのうんちは結構臭う)

 ショウは昨日は少し体調が悪くて、2階の寝室に上がってこれる状態でなかったので、モモの仕業だ。この子は元々野良猫だったが、生後半年でうちに暮らし始めてから、一度もトイレ以外の場所で排便するなんてしたことがない。

 ネコは何か気に入らないことがあると、こういうコトをすることがある。きっと急な来客に腹を立てて、

「くっそ~。怖いなぁ。ええい!うんちしてやれ!」

ってな感じで私の椅子に排便したのだろう。

 はははは。とんだ八つ当たりだ。(^_^;) 





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/03/10 Sun. 23:27 [edit]

category: ネコ

コメント

> 風のいろさん

お久しぶりです!

そうなんですよ。
見てるとかわいそうです。
きっと毎日どきどきしてる。

長生きできそうにないかなとか、
うちにきたのがほんとに幸せだったかなとか
思います。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/04/01 23:37 | edit

なーんだ

猫ちゃんが八つ当たりしたんですね^^;
タイトルに騙されましたー。
でも どんな性格でも 猫は可愛いですね。
モモちゃんの性質は きっと直らないんでしょうね。
(ちょっと可哀想だけど)
それが 野生のものが生きて行く上で 必要な本能なのかもしれないし
飼われるまでに トラウマがあったのかもしれないし。。。

URL | 風のいろ #afXvPe0k
2013/03/31 02:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/388-f9911d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。