ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯖江ブランドのアイデアメガネ  

今日、ぶらっと立ち寄った本屋で面白いものを見つけた。

TS3R0030 

 何の変哲もない、ちょっとオシャレなReading Glass。

 でもこれが、ちょっとびっくりな機能を持っている。

 ヒントはつるの根本がちょっと分厚いこと。



 タネ明かしは右下の「続きを読む」をどうぞ。

TS3R0031


 このメガネ、ご覧の通り小さなLEDが2つついていて、薄暗いところでも手元を明るく照らしてくれるのだ。
 老眼は薄暗いところでは非常に見えにくい。コントラストの差の低いものは、識別しにくくなってくる。だからこのLEDライトはベッドに入ってからの読書にとても重宝するだろうと、思わず衝動買いをしてしまった。
 そして実際使用してみて、とても満足している。
 さすが世界の鯖江ブランド(福井県鯖江市では国産の約9割、世界でも約2割の眼鏡フレームが生産されている。眼鏡の聖地と言ってもいい街)だけあって、かけ心地もとってもいい。LEDライトと左右2個ずつのボタン電池が内蔵されているとは、とても信じられない軽さ。全く違和感はない。
 レンズも値段の割にひずみの少ないものが使われているのか、長時間使用していても疲れない。
 しかし、一つ残念な箇所がある。設計ミスかなとも思える。それは電池やLEDを収納している部分が透明であること。見た目には軽そうでいいのだが、ライトを点灯すると目の横から光が入り込んで少し眩しい。ここを是非改善してもらいたいと思う。

【送料無料(沖縄・離島除く)】ネオビジョン LEDライト付きシニアグラス Neo023 ブラック +1.00(...
↑↑↑楽天市場へのリンクです↑↑↑





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/03/09 Sat. 22:53 [edit]

category: おすすめギア

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/387-db8cd8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。