ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘とデート  

 娘の部活がオフだったので一緒に出かけた。前日のビデオ撮影の一件にからんだ外出というわけでなくて、たまのオフでしかも連休という、滅多にない機会なので、一日に誕生日を迎えていた娘へのプレゼントを買うことにしたのだ。

 四条烏丸にあるしゃれたイタリアンレストランで息子も含めて三人でランチ。その後息子はやることがあると言って家に帰ってしまい、娘と二人で新京極へショッピングに出かけた。
 この商店街は私の若い頃は、観光客と修学旅行生しか歩いていないような、安い土産物屋が軒を連ねている通りだったが、現在は大型の映画館やたくさんのブティックが建ち並ぶ、地元の若者達をターゲットにした通りになっている。
 
 服と靴が欲しいという娘といろいろな店を回った。
 服選びにあれこれ悩む娘を見るのは初めてで、とても新鮮で楽しかった。いつもそういう買い物には、娘は妻と出かけ、私は留守番をすることが多く、妻から娘の買い物は早くて、殆ど迷わないと聞いてた。
 その娘がスカート選びにブティックを巡りながらあれこれ悩み、私はその姿を微笑ましい気持ちで眺めていた。そして悩んだあげく決めかねた娘は、驚いたことに、私にどれが似合うか訊ね、私が選んだものに決めた。
 そのスカートに合う上着も、私が選んだものをとても気に入った。
 年頃の女の子は親父と二人で出かけるのはイヤがるだろうとか、親父のファッションセンスなんてバカにするだろうってのは、どうやら私の思い込みで、素直に私の見立てを受け入れてくれた。

 普段は私は饒舌な方ではないので、たくさん会話があった訳ではないが、私たちのまわりには自然で心地の良い、空気と時間が流れていた。








ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2013/01/15 Tue. 02:25 [edit]

category: エッセイ

コメント

> まゆみさん

そうですか~

いいお正月でしたね!!
お父様もさぞお喜びでしたでしょうね。
正しいお正月の過ごし方ですね。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/01/19 02:27 | edit

そんなもんですか…f(^_^)
ちちおやとは…勉強になります♪


そんな父ですので、当たらず触らずでしたが
このお正月は焼酎皆で飲んで
子供の頃の話になり、あの時それぞれが思っていた事をハナシしたりしましたよ(^^)v

時や年齢がだんだん味方してくれるようになりました(笑)

URL | まゆみ #-
2013/01/17 14:59 | edit

> まゆみさん

コメントありがとうございます。

きっとお父上も同じ気持ちなんだと思いますよ。
ただちょっと不器用な方だったんだと。
親父は娘と二人の時間を持つのは
照れくさくて、
ちょっと緊張したりするんです。
それを悟られたくないから
ちょっとぶっきらぼうになるんです。
私も同じです。


今からだって遅くないですよ。
お酒の力でも何でも借りて
お父上と素敵な時間をお過ごし下さい。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/01/16 22:10 | edit

いい!
めっちゃいい!

娘の立場として娘をもつ親としていろいろ考えたら涙が出てくる…(;_;)
何の涙だ!!

私は父とそーゆう事もなく、自衛官ですから自分の考えや…男とは(-_-)とゆー気持ちも強く私に歩みよることは一切なかったのです
ようやく最近になって酒の力を借りて思いの丈を喋れるようになりました(^_^)

だからか…娘とダンナは仲良くしてほしい

あー
多分私も父と
そーゆう時間が欲しかったのですね…(^_^)

URL | まゆみ #-
2013/01/16 21:25 | edit

> amamian3さん

コメントありがとうございます。

え?amamian3さん、そんな大きなお子様がおられるのですか?
ブログを読ませていただいている印象から
きっと私よりずいぶんお若い方だと想像しておりましたが・・・。
娘とのデートが嬉しいと思う、
私と同じ親父だったのですね。
何だか嬉しくなりました(^^)

セーターですかぁ。いいですね!!
宝物が一つ増えましたね!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2013/01/16 01:22 | edit

いいですねぇ~!!

私の娘
ついこのあいだ、三重で3人目を出産しました
退院後の初買い物は私を指名
行きましたよ、なんとかモールやショッピングセンター
ほとんど子供服でしたが(笑
最後に「お父さん、こんなの好きでしょう」って
セーターを一枚買ってもらいました
娘とデート
メッチャ楽しかったです!!

URL | amamian3 #wZiQHpeI
2013/01/15 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/380-edfaf4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


