ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その後の経過  

 痛めてる膨ら脛の治りがあんまり悪いので、近くの整形外科へ行った。診断は軽度の肉離れだということで、そんなに心配はないそうだ。トレーニングも散歩程度から初めて、徐々に強めていっていいということで、リハビリもこれたらおいでという程度だった。
 その日も、リハビリルームで、低周波治療器を当てた後、温熱マッサージなるものをうけた。これが凄い器具ですごく気持ちよかった。
 人肌程度に温められた水が満たされたウォーターベッドに横たわって、足にウエイトを乗せる。まずウォーターベッドそのものが初体験で、こんなに心地よい寝心地なのかと驚いた。
 目を閉じると、ふわふわとして、宙に浮いてるような錯覚すら覚える。
 そして、おそらくベッド内部に2個のジェット水流の吹き出し口があるんだろうと思うが、それが左右に動いたり円を描くように動いたりしながら、腰から足首までを何度も往復する。ちょうど銭湯などの湯船によくある、ジェット水流とよく似た感覚で、ベッド表面のビニール越しにちょうどいい強さでマッサージしてくれる。時間がわずか10分なのが残念なほどに気持ちいい。保険適用治療なので安いし、低周波治療とあわせて20分のショートリラクゼーションタイムって感じで通おうかな。
 怪我そのものは薬も服用してるが、なかなかよくなってこない。少しずつ改善してるとは思うのだが。
 
 運動は軽い物ならいいって許可されてるので、この週末はいつものコースをゆっくりペースでウォーキングとジョギングをした。ジョギングの距離は往路3km、休憩後の復路2kmと控えめ。痛みは走れないほどではない。
 ただ、やはりかばっているせいだと思うのだが、痛めた左足だけ足の裏にマメができる。
 早く気にせず走れるようになりたいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Posted on 2012/11/11 Sun. 17:39 [edit]

category: フィットネス

thread: フィットネス・トレーニング - janre: ヘルス・ダイエット

コメント

コメントありがとうございます

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/11/24 18:02 | edit

わかります

URL | 大矢部結城 #mQop/nM.
2012/11/19 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/374-287e95e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


