ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

ブロック塀完成  

 ブロック塀が完成した。
ブロック塀

ブロック塀

 ☆子さんからコメントで南欧風というヒントを頂いて、色は白っぽい色にしようかとも思ったが、家の壁とのコントラストを考えて、思い切って濃い色にしてみた。
 ちょっとアフリカっぽい?(^_^;)
 サイズ的に、やっぱりラティスを貼るには無理があるように思ったし、仕上げのコテ跡の風合いを生かすためにも貼らない方がいいと思った。
 そこで妻のアイデアで、枕木を立てることにした。
 近くのホームセンターを数軒回って枕木を探したが、本物は無く、枕木風の焼いた角材を購入して立ててみた。
 本物ではないので軽くて少し頼り無い感じもするが、リーズナブルな値段だったので、まあいいかって感じだ。
 センターの枕木には、以前ラティスに取り付けていた、鳥の巣風のテラコッタ置きを打ち付けてみた。
ブロック塀

 なかなかいい感じに仕上がったかなと自画自賛。

 土地の境界が広がった分、花壇の奥行きの面積が広がっているので、妻はそこに何を植えるか、うきうきしながら思案をしている。




ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2012/09/24 Mon. 21:47 [edit]

category: 生活

thread: 雑記 - janre: 日記

コメント

山羊のミルク育ちって、アルプスの少女ハイジみたいやないですか!
素敵なペーターはいましたか?(笑)

山羊に茅葺き家・・・
絵に描いたような思い出の故郷の風景・・・
素敵ですね!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/09/30 18:25 | edit

これからの変化も楽しみですね

blogのタイトル背景は 今のままでもいいかと。。。
緑多き背景… おしゃれな喫茶店の入り口かと思えるほど素敵ですよ~。
現在の塀も これからどんどん進化して行って
前のに負けないほどになるんだろうな~って思います!

↓に 山羊の記事がありましたが、実は私が子供の頃
家で 山羊を飼っていました。
私は 山羊のミルク育ちです。
山羊は 4本のくい?に挟まれていて 子供の私は山羊の背に乗り
「ハイヨー シルバー」って ローンレンジャーを真似してましたよ。
近所が男の子ばかりなので ちゃんばらごっことか木登りとか
お転婆な遊びばかりでした。
学校にあがり女子の友達ができると すっかりおままごと好きに^^;
(お転婆なのに 運動神経ゼロって哀しいです・・)

そうそう 山羊がいた頃 家も茅葺でした。
きしもとさんが行かれたような 素敵な建物ではなく
ボロボロ オンボロでしたけど、、、。

なんか 懐かしい時代を思い出しましたよ。

URL | ☆子 #afXvPe0k
2012/09/27 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/364-8641fb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile