ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブロック塀   

 6月3日の過去記事「ブロック塀」で記したように、我が家の玄関前のアプローチの古いブロック塀が、耐震基準や境界の問題で取り壊しがなされた。

ブロック塀


 取り壊した後、新たに塀を建て直すのだが、当初不動産屋が持ってきたプランは、3段ほどの装飾ブロックを積んで、その上部にフェンスを張るというものだった。だが、上の写真のようにラティスを貼ったりして楽しんでいたので、フェンスではなく曲線を取り入れたブロック塀にモルタルと塗料で装飾を施して欲しいとお願いした。
 昨日、ブロックの積み上げが完了した。

新しいブロック塀


 隣家が取り壊され、背の高い庭木が抜かれてしまったせいもあるが、随分明るい印象のアプローチに変わりそうだ。
 新しい隣家が建ってしまえば、印象もまた変わるかも知れないが。
 これから施される塗装の出来映え次第だが、もうラティスなど貼らない方がいいかもしれないな。



ブログランキング・にほんブログ村へ



 
関連記事

Posted on 2012/09/16 Sun. 17:34 [edit]

category: 生活

thread: 雑記 - janre: 日記

コメント

> まきさん

> こういう曲線のブロック塀って初めて
> 見たような気がします。
まだブロックむき出しですからね。
土壁風にモルタルをローラーではなくて
コテでコテ跡を残すように塗れば
よく見かける感じになります。

> 玄関のドアがステキです。
> 外国の家みたいですね♪
ありがとうございます。
そんな風に言っていただいたのは初めてです。
防犯的には?ですが、光がたくさん入るので気に入ってます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/09/18 01:57 | edit

> まゆみさん

> めっちゃスッキリ~(・∀・)ノ
でしょ?ありがとうございます。

> 個人的には前のカンジも良くて
> その高い塀って今、なかなか無いでしょ?
あれはあれで、楽しんでたので、今となってはちょっと残念に思ったりします。欲張りですね(^^;)

> 緑が増えたり
うちの場合、ちょっと無造作すぎる感があるので
(妻の好みです)抑制しないといけないのかも知れないけど、広くなったところに何植えようか、思案中です。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/09/18 01:48 | edit

> ☆子さん

>不動産屋さんの支払いで工事できるなんて いいですね♪
はい(⌒-⌒)ラッキーです。
>ふと思ったのですが もしや blogのギターを置いたタイトルの塀は
>この塀なのですか??? ちょっと違うかな?
そうですよ。取り壊されてしまったうちの塀です。
なくなっちゃったので、完成したらまたタイトル画像、撮り直さないといけないかな。

> 南欧風(と勝手に思っています)で
南欧風・・・かっこいい表現ですね。
古い木製の荷車の車輪とか置くと、より雰囲気が出そうですね。
まあうちの場合、ちっちゃな庭なので、それは無理ですけど。
でも、いいヒントもらいました。
ありがとうございます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/09/18 01:41 | edit

ずいぶんと雰囲気が変わりましたね。

こういう曲線のブロック塀って初めて
見たような気がします。

玄関のドアがステキです。
外国の家みたいですね♪

URL | まき #L1x6umnE
2012/09/17 09:23 | edit

めっちゃスッキリ~(・∀・)ノ

個人的には前のカンジも良くて
その高い塀って今、なかなか無いでしょ?

モルタル塗ったり、緑が増えたり
楽しみにしてます~( *`艸´)

URL | まゆみ #-
2012/09/17 09:01 | edit

素敵な塀ですね

不動産屋さんの支払いで工事できるなんて いいですね♪
ふと思ったのですが もしや blogのギターを置いたタイトルの塀は
この塀なのですか??? ちょっと違うかな?

曲線の塀、最近見ますが 南欧風(と勝手に思っています)で
いいなあと いつも羨ましく思っています。
きしもとさん家のは どんな風に出来上がるのか…
私も楽しみです。

(夜更かしにて 失礼します^^;)

URL | ☆子 #afXvPe0k
2012/09/17 02:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/362-0f319b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


